見出し画像

モチベーションがなければできない

転職をしてから、仕事の日は毎日お弁当を作っている。
最初の頃は、ミニトマトの赤とブロッコリーや青菜のグリーンがあればよいと思っていた。

1ヶ月くらい経って、色々としんどくなってきて、おかずが卵焼き、冷凍のグラタン、ウインナーというルーティンが続くようになってきた。

ワンパターンが続くと飽きてくる。社食を利用したり、コンビニで買ってもよいのだが、節約中ということもあり考えてしまう。

それで、お弁当の本を読んだり、SNSを参考にするようになった。
SNSで見かける映えるお弁当。毎日作り続けるのはすごいと思う。
私がnotoに投稿をしているのを見ればわかると思うが、朝から凝ったおかずは作れないし、お弁当箱にきれいに詰めることもできない。
子供がいて、キャラ弁を作らなきゃならないことがあったら、確実に発狂したと思う。

どんなことでもそうだが、続けるということは「モチベーション」が必要だ。
お弁当を作る、写真を撮る、SNSにアップする。モチベーションがなければ続けられない。

そんなことに気付かされた2ヶ月だった(笑)。

いちおうnoteに投稿をしたお弁当

5月7日(土)

メインのスナップえんどうのベーコン巻きは、前日にスナップえんどうを茹でて、ベーコンを巻く所まで仕込んでおきました。
きゅうりのからし漬けは、クウネルお弁当隊の「明日も私たちのお弁当」で紹介されていたのを参考に。
きんぴらは市販品。

5月8日(日)

炒め物は、前日の夕飯の残り(母作)。
サラダは、このお弁当には合いませんでしたね。
パンやドライカレーに良さそう。

5月10日(火)

作ったのは、卵焼きのみ。
なんか色々と映り込んでいます。

5月11日(水)

冷凍食品の唐揚げに助けてもらった日。
私は冷食や前日の残り物もOKにしないとやっていけない。

5月12日(木)

ガパオライスもどきは、バジルではなく大葉を使用。
目玉焼きではなくゆで卵。
きれいな半熟の目玉焼きを載せている人はすごい!

SNSに何か文章を書く。これもモチベーションが必要!!!!!

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、人生の楽園に行く時に使います。