見出し画像

~マンホールと歩く #8~ 宮城県東松島町

雨の石巻から、TAKです おはよございます。

去年、東松島市にイルミネーションを見に行った時に、カラーマンホールふたを見つけたのを思い出し、改めて歩いてみました。

はじめに見つけたのは、カエルさん。

カエルさん汚水ふた

矢本駅の近くには、比較的、新しいブルーインパルスのマンホールふたがありました。カラフルでかっこいいです。

ブルーインパルス 汚水ふた

本物の、ブルーインパルスはこの日は見れませんでした。
なんだか、残念。

こちらは、古い方のブルーインパルスのマンホールふた。

ちょっと、電車の時間が気になり始め、早歩き。笑

歩いていて多かったマンホールふたは、カエルさんでした。

小さいサイズのカエルさんふた

東松島のマスコットキャラクターは、イートさん。
イーストとハートの融合だそうです。

耳がハートです

矢本駅の方から歩き始め、帰りは東矢本駅から電車に乗って帰りました。

東矢本駅

ホームは1つ。券売機もない無人駅です。

少し、戸惑う。
キョロキョロの辺りを見回すと、機械発見!

そこで券を取り、降車駅についてから、車内で運賃を払います。

電車に乗るのは、やっぱりドキドキします。

でも、最近はちゃんとドアのボタンを押すことを忘れなくなりました。
昔は、ボ〜ッと突っ立ってドアが開かず、後ろから伸びた手にハッとさせられることも少なくありませんでした。笑

駅近くのアンテナショップで、のりうどんと、三角揚げをお土産に買って帰りました。食べるのが楽しみです。

三角揚げ大きい

今回は、ブルーインパルスのマンホールカード2種類をゲットしました。

次はどの街でマンホールと歩きましょうか。楽しみです。

そんな感じ♪

読んでくださってありがとうございます。
あなたの今日という日が素敵な1日であることを願って。
God Bless You!

Shalom.
TAK


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?