見出し画像

~ASD~ 変化の苦手なBBAが旅をする #6 北海道篇 最後の最後でやっちまった

暴風雨の賑やかな朝、石巻からTAKです おはようございます。

さて、北海道の旅も最終日を迎えました。


やっぱり変化の苦手なBBAだった

最終日の朝は、晴天。

この旅で、ありがたかったことのひとつに「M子さん親子の朝は早くない」と言うことがありました。

朝、それなりにゆっくり動き出せるので一般的な旅行よりはハードじゃなくて疲れにくかったことは感謝でした。

が、しかし!

最終日の朝、目を覚まして身支度をしてリビングに行くときに、壁にドンドンぶつかり、足元がおぼつかない私。

「げっ!もしかして」と、寝床に戻り横にあるゴミ箱の中を確認。

そこには、朝飲んだ「寝る前」と印字された薬袋が・・・。

やっちまった。。。

まぁ、それなりに疲れてはいたんだなと思いながら、

M子さんに報告。

喋ってるうちに、どんどん睡魔が襲ってくる。

Sくんが、勉強している間、ひっそりと寝床に戻り仮眠する私。

最終日、これで終わってしまったか・・・。

と、思っているところへM子さんが、「TAK、支笏湖見にいこう!」と、言ってくれ、支笏湖までドライブ。

車中、時々、船を漕ぐ私。

眠らないように、一生懸命に話しかけてくれるM子さん。感謝しかない。

支笏湖に到着し、車から降りた私は、その美しさに目が覚めました。

支笏湖

完全に復活できました。

ありがとう、M子さん!
ありがとう、支笏湖!

支笏湖で小腹を満たす

綺麗な湖を見て、すっかり目覚めた私。

小腹が空いてきました。

売店で、チップのフライを買い、レストランでガラナを買ってイートイン。

北海道はガラナが多いのかな?

M子さんは、ソフトクリームとホットコーヒーを頼んでいました。

チップのフライとガラナ

チップのフライは揚げたてでとても美味しくて、ガラナのソーダ感にちょうど良い感じでした。

チップはヒメマスだよ

2人で、写真を撮りながらキャッキャウフフと笑い合い、帰路へ。

苫小牧〜仙台へ

いよいよお別れの時がやってきました。

M子さんのご両親にお別れのご挨拶をした後、苫小牧港行きのバスが出るバス停まで、M子さんとSくんが送ってくれました。

本当に、会えてよかった。次、会えるのはいつだろう。
贅沢な時間に感謝しかない。

帰りは、きそで

太平洋フェリーに揺られて、仙台港へ。

船上から見る北海道の夜景

夕食はフェリーの中で、やっぱりカップラーメン。
そして、M子さんが持たせてくれたおにぎり。
サッポロビールと鮭のおつまみのフルコース。

ありがとうSAPPORO

帰りは1人と言うこともあり、女性専用室でお泊りです。

1番安いところでも快適

他のお客さんは、年配の方が多かったです。
やっぱり、船旅は体が楽なのかな。

そして無事、晴天の仙台に到着。

そのまま、定期通院。(ハード)笑

ただいま、仙台!

家に着いた頃にはすっかり日が暮れていました。

変化の苦手なBBAの旅・北海道篇も無事終了です。

感謝しかない!

そんな感じ。

Shalom!

TAK

読んでくださってありがとうございました。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?