見出し画像

StudyPerth International Student Ambassadorになりました!

皆さま、こんにちは!Tsubasaです。
タイトルにあるとおり、StudyPerthという団体のInternational Student Ambassadorとして1年間活動することになりました。

元々Noteでは匿名のままでコツコツと投稿をしていくつもりだったのですが、Ambassadorとして選ばれたことで、Perthに留学したいと思う人たちの役に少しでも立てたらと思い、このような形で報告させていただきます。

StudyPerthとは?

StudyPerthは西オーストラリア州と西オーストラリア州の教育機関に支援された団体であり、Perthを世界有数の教育ハブになるよう留学生の支援をする団体です。

Perthに到着したての学生が生活に馴染めるように支援したり、学業に問題がある場合に駆け込める場所を提供するなど、主に留学生のサポートが活動内容となっています。


Ambassadorとして

わたしを含めてAmbassadorは20人います。それぞれ別の国からPerthに勉強しにきている個性豊かなメンバーで、経験やアイデアを受けて刺激的な毎日を過ごしています。

International Student Ambassador 2024 Team
Minister of International EducationのDavid Templemanと。


King's Parkにて


私自身パースが魅力的だったからこそ交換留学した6年後にパースに戻ってきた身であるので、パースがもっと日本の人にもよく知られてほしい!という思いから応募し、結果的に選ばれることができました。

そもそも性格的に人前に出ることが得意ではないのですが、今年はそれを克服するタイミングだと思い、一念発起しました。
やはり突然適応することは難しいのですが、周りの人たちに支えられながら頑張っています。

Chat with Ambassadorについて

これからパースで留学の予定がある、またはパースでの留学を検討している方がいらっしゃれば、UniBuddyのシステムを通してコミュニケーションをとることができます。周りにそんな方がいらっしゃれば、ぜひおすすめしていただければと思います。


もっと多くの人がパースに留学にきて、パースがもっともっと盛り上がるよう1年間の活動を頑張っていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?