見出し画像

note始めました!【放送作家】根本つばさです。

初めまして。
放送作家2年目の根本つばさです。

大好きな海外旅行♡ キューバ・ハバナにて。

遅ばせながら、この度noteを始めてみました!
どうぞよろしくお願いします。

という訳で、軽く自己紹介をさせてください。

【経歴】

・1993年5月8日生まれ、
   かなり大雑把でズボラなおうし座o型。

・上智大学外国語学部英語学科卒業後、
    大の旅行好きが高じて新卒で旅行会社に入社
    →同年に退職し、テレビのリサーチ会社に入社。

・海外の衝撃動画を集める番組を始め、
 国内・海外のリサーチ、映像の権利処理、
    企画ネタ出しなどを担当。 (英語使えます!!)

・入社から5年経ったタイミングで、
   もっと番組作りに携わりたいという気持ちから放送作家に転身、
 フリーランスとして独立しました!

【現在担当している番組】
・MBS/TBS系「所さんお届けモノです!」
・鹿児島テレビ「カゴシマンスパイスカレー!!」
・TBS系「キセキの動画大集合!“神”映像グランプリ」
・YouTube「よゐこチャンネル」

こちらにも今まで携わらせていただいた番組を書いています!


【趣味・得意分野】

・旅行✈️
 →特に海外一人旅が大好きで、計40回くらい行ってます。

・お笑い🎤
→小さい頃からお笑いやバラエティ番組が大好きで、
 中学時代、学校に行けなかった時期にお笑いに救われたことから
 この世界に入りました。ライブに通いつめる日々です。
 特に東京のコント芸人さんが好きです。

・ラジオ📻
→ラジオがないと生きていけないくらい、ラジオばっか聴いてます。
 最近はサンドリ、ハライチのターンのヘビーリスナー。

・カメラ📷
→最近エントリーモデルのNikonD5500を買って、
 パシャパシャと撮影勉強中です。
 将来的にイベント写真やスチール写真が撮れたらいいなと思ってます。

・映画🎬
→週に1本。大衆映画も大好きだし、ミニシアター系もよく行きます。
 最近はカメラの勉強のために、より見るようになりました。

・読書
→江國香織さん、千早茜さん、平野啓一郎さん、東野圭吾さんなど。
 言葉選びが美しく、感情の動きを描く小説が好きです。
 最近は、

・K-POP💃
→THE BOYZ(ドボイズ)にハマったことをきっかけに、
 どんどんK-POPの世界に足を踏み入れています。
 でも推しはとにかくドボイズ。カナダ出身のケビン推しです。 

・クラシックバレエ🩰
→4歳からクラシックバレエをやっています。
 たまに休んでる時期もありますが、細く長く続いてる趣味です。
 前回のコンクールで6位だったので、いつか大人のコンクールで優勝!!

お仕事大大募集中です!!

連絡先はこちら。

tsubasanemoto.0508@gmail.com


今後note更新していきます。
よろしくお願いいたします。

TwitterとInstagramも更新中です!


@baachan0508

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?