見出し画像

大阪を旅してみた!

4月28日に大阪旅行しに行き、5月8日で沖縄に帰ってきました!!
今日は大阪で行ってみたところなどの1週間の旅をまとめて書いていこうと思います。

4月28日に僕は家族と一緒に大阪へ旅行しに行きました。
那覇空港から2時間で関西空港に着き。
大阪を回りました。

飛行機に乗り大阪へ向かいます。
大阪に着きました。

大阪に着き、駅まで行くバスにのり電車で大阪に向かいました。
1時間ぐらいに大阪に到着し、少し大阪を回りました。

最初は梅田スカイビルを見に行きました。

梅田スカイビルの外にはこいのぼりが泳いでいました。

こいのぼり久々に見ました。

夜の梅田スカイビルはとてもきれいでイルミネーションみたいでした。

そして今日の1日は終わりました。
2日目は梅田スカイビルの中に入ってみたのと、梅田の地下街に行ってみました。

梅田スカイビルの中です。
昔の町みたいな感じでした。

あと、梅田スカイビルの近くに2025年に開催される、大阪万博を見ました。
大阪万博開催されたら行ってみたいですね。

そして、晩飯を食べに地下街へ行きました。

晩御飯はお好み焼きを食べました。
写真を撮るのを忘れるぐらいおいしかったです。(本当に写真を撮るの忘れてましたw)
そして帰りヨドバシカメラの近くを歩いていたのですが人が多すぎて大阪の風景を撮ろうとしましたがぶれまくりました。

そして2日目は終わりました。
3日目は京都の桃山にある明治天皇の墓と、稲荷にある伏見稲荷大社に行きました。
明治天皇の墓に行ってみるとそこは自然がいっぱいで静かなところでした。

この道を進んでいくと明治天皇の墓が明治天皇の墓があり、すごい迫力でした。

近くには巨大な階段もありました。

他にも明治天皇の奥さんや昭和天皇の墓までありました。
次に伏見稲荷大社に行きました。
桃山駅から近かったのですぐ着きました。
稲荷駅に出ると目の前には大勢の人がいて写真や進むのが大変でした。

伏見稲荷大社では千本鳥居が有名ですよね。
僕も山頂を目指して千本鳥居をくぐっていきました。
山頂には1時間はかかるといわれましたが、僕は30分ぐらいで山頂に到着しました。

山頂です。

そっからは、帰る道を進んで稲荷駅まで戻りそのまま大阪に帰りました。
ここで3日目は終了です。
そして4日目は大阪梅田のヨドバシカメラで買い物をして、晩御飯で新梅田食堂街にいきました。
ヨドバシカメラでは沖縄のイオンよりも人がいっぱいいました。

買い物ではお姉ちゃんが大阪生活で必要な家具などを買いに付き合わせられました。。。
そして新梅田食堂街で家族とかつ丼を食べました。
これもまたあまりのおいしさに写真を撮るのを忘れてしまいましたw。
そして4日目はお姉ちゃんの買い物とかつ丼で終わりました。

5日目はQUEEN展と嵐山の渡月橋と、竹林の道を行きました。
QUEEN展ではフレディーマーキュリーとQUEENの歴史を知りました。
僕が音楽に興味を持つきっかけになった伝説のロックバウンドのミュージシャンです。

こんな感じにメンバーの歴史が書かれております。

フレディマーキュリーの歴史書です。
QUEEN展にはメンバーの歴史書が全部ありました。

あとはフレディーがLiveの時につけてる派手な格好の着物なども展示されておりましたw。

あとはQUEENのメンバーが使っていた楽器なども展示されていました。

次に嵐山の渡月橋と竹林の道にいきました。
嵐山駅に着き目の前に風車がいっぱいありました。

あと嵐山では沖縄では見られない、高い山が囲むようにありました。

そして嵐山で有名の橋、渡月橋を見ました。

渡月橋には人がいっぱいわたっており自分もわたりましたが人が多すぎて、渡りきるのに時間がかかりました。
そして渡月橋を渡り終え、次に竹林の道へ向かいました。
竹林の道は渡月橋から少し歩くところにあり、だいたい1キロぐらいにありました。

竹林の道はめちゃくちゃ道があり観光というよりもウォーキングしてる気分でした。


何とか全部回りちょうど雨も降ってきて大阪に帰りました。
大阪に帰り、晩御飯を食べにラーメンを食いに行きました。

店の名前を忘れました。

そして5日目は終了しました。
今回の大阪旅行まとめの記事は前半としてここまでにしたいと思います。
明日後半を投稿したいと思います。
最後まで見てくださりありがとうございます。
tiktokとツイッター、インスタもやっておりますのでよかったら見てください!!

Twitter
instagram
Tiktok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?