見出し画像

題名. ようちえんにいきたいなぁ


#絵本 #読み聞かせ#1年生#育児#親子#絆


しょうがく1ねんせいになった けんたくん

あたらしいランドセルは まだまだおもいけれど

すこしだけ おにいさんになれたみたいで

なんだか うれしい

でも ふとそらをみあげると

いつもの なきむし けんたくんに もどってしまう

ようちえんいきたいな

ピピにあいたいなぁ

げつようびと かようびは しょうがっこう

すいようびと もくようびは ようちえん

こんなふうにできたらいいのになぁ

そらにうかぶくもが あまりにもピピによくにていたから

うさぎのピピが わらっているようにみえた

そつえんしきで ないたのは

おともだちやせんせいと はなれるのがさびしかったこともあるけれど 

いちばんは ピピとはなれたくなかったから

ピピをおいて そつえんするのがつらかった

ピピがあかちゃんのときから

みんなで たいせつに そだててきたから

けんたくんはきめた

きょう ようちえんにいってみよう

ぼくのピカピカのランドセルをピピにみせてあげる

そうだ ぼくのしゅくだいも みせてあげる

はやくあいたいな ピピに


🍀最後までお読みいただきありがとうございます🍀

4月から小学生になると幼稚園が懐かしくなることもあるでしょう。
そんな時、いつもと変わらず優しい先生や、動物たちと触れあえる思い出の空間は、子どもたちの心に癒しをもたらしてくれるように思います。
寂しいなぁと思った時は、幼稚園に遊びにいくのもよいかもしれませんね。
ただし、今はまだコロナが終息してないので、行く場合には幼稚園に連絡してからになりますね。
いつか、自由に遊びに行ける時がくるといいですね🌈








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?