見出し画像

風呂に入らない女

【画像】
23歳この頃のストゼロ女ツボイ。

わたしがニートだった頃
やっていたことといえば絵を描いて
ワラビを採ったり
めっちゃ歩いたり
酒のんだりしていたことくらいです。
創作意欲が特に強く絵を描くことに頭こねくりまわしていて
そういった意味で毎日しんどい思いをしていましたね。

どこぞやの作家が制作期間は引きこもって何日も風呂に入らないと聞いたことがあった。
風呂に入るとリセットされる感じがするかららしい。
これを聞いたわたしは
かっこいい.....!!と思った。
風呂に入らないと水道ガス代も浮いて
当時の生産性のないわたしにピッタリだし
実際毎日風呂に入る必要なくない?
と思い風呂は三日に一回を実施していた。
実際これで何も困ることは何もなかった。
しかしこれは冬限定であり夏場は流石に風呂に入った。
風呂に入るようになっても湯シャンで済ますなどしていましたからね。
今でも毎日シャンプーする必要なくね?と思いながらもシャンプーをしている。
マジでそうじゃん、
3日に一回とかで、湯シャンで良いよな....

今、毎日風呂に入るわたしは
独身女だからで毎日仕事に行くし何より人に会っているからだ。
風呂に入らなくて良いのは引きこもるアーティストだけだと思う。
ということはわたしは今、アーティストではないんだな......


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?