見出し画像

これが恋か

週刊くだるニュース 2023年8月9日号

恋するロボット 意中の知事と対面 念願の抱っこで恋愛熱さらに上昇(山陽新聞digital)


最初から最後まで全く意味がわからず、このくだらなさと言ったら、週刊くだるニュース始まって以来、最高のくだらなさではないでしょうか。

「テレビに映る知事をじっと見つめたり、抱っこを求めたり」とあるが、それはそういう風にプログラミングされてるんやろ。

知事に会った時、「はなびはずっと知事の顔を見つめ、恋する乙女の表情でした。」とあるが、いつもの表情と同じやろ。

まず、ロボットが人に恋なんてする訳がないし、SNSで話題とか書かれているが小生はこのロボットのことを全く知らない。

知らないまま語る訳にはいかないので、興味は全くないが一応調べてみると、このロボットはLOVOT(ラボット)という「家に愛と笑顔があふれるロボット」とのこと。

ふむふむ、目の動きと声、そして温かさと柔らかさが特徴ってことか。なるほどなるほど。

ふーん。ちょっと可愛いやんけ。

どんな動きをするのか、動画でも見てみよか。

うわ、すごい。動きが自然やし、可愛いやんけ。全く興味なかったのにちょっと好きになってきたかも。

で、なんぼすんねん。ウッ。うーん。

ロボットが恋なんてする訳はないが、ロボットに恋することはあるようだ。


週刊くだるニュースではみなさまからの「こんなニュースあるよ!」という情報をお待ちしております。ぜひTSUGIHO(@TSUGIHOpro)のTwitterのDMへお送りください。

書き手:OC-3
Twitter @oshiteoku
“長文お便りライター。おしさんと読みます。おもしろいことをするために恥ずかしながら帰って参りました。”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?