見出し画像

人間ホニャララ機

週刊くだるニュース 2023年9月27日号

名手ロビンソン氏死去 米大リーグ・オリオールズ(時事ドットコム)


そこそこ野球好きな小生ですが、メジャーリーグにはあまり明るくなく、この選手のことも知りませんでした。タイトルには書かれていませんが、記事を読むと聞き捨てならない、もとい、読み捨てならない言葉が書かれていました。

オリオールズで守備の名手として活躍したブルックス・ロビンソン氏は「人間掃除機」と呼ばれていたそうです。

人間掃除機。全くイメージが湧きません。一体何のことでしょうか?

例えばロボット掃除機。これは自動で動く掃除機のことですね。ルンバとかああいったやつです。その命名規則に準ずると、人間掃除機は人間が動かす掃除機。あれ?普通の掃除機やん。

もしかしたら人間を掃除する機械?不要な人間を吸い取って。。。怖っ!!

そんなことを考えていると、その昔、とある建物の看板に「人間洗濯機」と書かれていたことを思い出しました。

人間洗濯機。これもなかなかイメージがつかない言葉じゃないですか?人間を洗う機械?

調べてみると出てきました、人間洗濯機!

1970年の大阪万博でお披露目された自動で身体を洗ってくれる機械なんですって!ズボラ屋さんにめっちゃいいですよね!

そしてそしてなんと、2025年に開かれる大阪万博で進化した人間洗濯機が出展されるとのこと!

これは期待!いまいち盛り上がっていない2025年大阪万博が楽しみになってきましたね!

あれ?何の話だっけ?


週刊くだるニュースではみなさまからの「こんなニュースあるよ!」という情報をお待ちしております。ぜひTSUGIHO(@TSUGIHOpro)のTwitterのDMへお送りください。

書き手:OC-3
Twitter @oshiteoku
“長文お便りライター。おしさんと読みます。おもしろいことをするために恥ずかしながら帰って参りました。”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?