見出し画像

初めてのベトナム料理,日本橋にある「333ベトナム料理」

「333ベトナム料理」ってなんですか?

仕事で東京に行ってきたのですが、その時の食事で近いからという流川みたいな理由で今回はベトナム料理屋さんに行ってきました

画像1

出典「スラムダンク」井上雄彦

ベトナム料理って何が有名なのか分からないので、人数もたくさんいたので片っぱしから注文してみたので今回は

「ベトナム料理ってこんな感じなんだなぁ・・・」

という事がわかって興味を持っていただけるとありがたいです

今回お邪魔した店舗はこちら

画像2

「333(バーバーバー)」って読むんですね^^

Wi-Fiも飛んでて良心的だ

所在地: 〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町2−1 地下1階 大伝馬町壱番地ビル

営業時間:
日曜日 11時00分~15時00分, 17時00分~23時00分
月曜日 11時00分~15時00分, 17時00分~23時00分
火曜日 11時00分~15時00分, 17時00分~23時00分
水曜日 11時00分~15時00分, 17時00分~23時00分
木曜日11時00分~15時00分, 17時00分~23時00分
金曜日11時00分~15時00分, 17時00分~23時00分
土曜日11時00分~15時00分, 17時00分~23時00分


画像3

お酒もたくさんあるね^^

画像4

写真があってわかりやすい

画像5

充実野菜

画像6

味が濃くて美味しそうです^^

画像7

ベトナム料理といったらフォーメン

画像8

宴もできる^^

「333ベトナム料理」の楽み方

画像9

カウンターもあるのでお一人様も安心^^

画像10

ベトナムっぽい飾り

画像11

ベトナムっぽい絵

本日食したのがこちら

画像14

鶏肉の料理

画像15

なぜかまたワインを注文する

画像16

イカリング!タレはニョクマム?ナンプラー?この海原雄山を試そうというのか・・・

画像24

出典「美味しんぼ」花咲アキラ 雁屋哲

画像17

もやしを炒めたものなのか?パクチーがいい感じだ

画像18

ニョクマム(多分)のタレが良い

画像22

出典「美味しんぼ」花咲アキラ 雁屋哲

ニョクマムについてはこのモノマネがとても面白いです

この巻に掲載されてます^^

画像19

カレーが好きなので牛カレーを頼んだつもりが牛すじに・・・

でも美味しかったよ^^

画像20

フォー麺、写真撮る前に少し食べてしまったので乱れてる^^;

画像21

こちらも麺、どんだけ麺食うんだ(;´д`)

ちなみにベトナム語で店員さんを呼ぶ時

「エモーーい」(日本で言う「すみませーん」)

と言うそうです

エモい・・・ノスタルジック、懐かしい、郷愁的、感傷的、レトロ、感動的、哀愁漂う、得も言われぬ、もの悲しい、しみじみする感じ

言葉とは面白い^^

まとめ

画像12

今やどこでも使っているPayPay^^

助かる♪

料理を作ってくれてた方も、日本に来て3年の方でとても日本語が上手でした

海外で働くと言うことは想像以上に過酷だと思うのですが、懸命に働く姿に頭が下がります

余談ですが、このお店には「ホビロン」はなかったです^^;

ホビロンとは、卵から孵化するときに茹でたもので美味しんぼでも紹介されていました

食べてみたかったなぁ・・・

食べれるところを知っている人はまた教えてください^^

食は文化を学ぶにはとても良い教材^^

画像23

出典「美味しんぼ」花咲アキラ 雁屋哲

その後ジムでトレーニングをして食べたベトナム料理のカロリーを全て消費したのはまた別のお話・・・・

画像13

今日言いたいことはそれくらい


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?