見出し画像

「思考」をして楽しむだけ。僕も「不要品置き場」に投げる。


この記事は多分ずっと無料だよ。


なんとなく思考公開をしたくなったので"ヨーペイ"さんの記事からそれをしていこうと思う。

なんでそれを選んだかというと、できたてホヤホヤかつ身近なこと、そして普通に良い記事だと思ったからかな。つまり偶然だ。


無意識の実践

僕は書かれていることを無意識に実践している。
例えが秀逸だったから「そりゃそうだろ」と思うかもしれないがそういう意味ではない。

タイトルに書かれていること、つまり悩んだときに実際にやっている。そしてうまくいったりいかなかったりしている。

そう、失敗をする

失敗を普通にする。これはとても重要。


そのまま受け取らない

もしも記事を読んで、「逆のことをすればいいのか!早速やってみよう!!」と動くと大体失敗する。

それは記事が悪いわけではない。
この『うまくいかない時は逆のことをしよう』というテーマの文章はしっかりそれに沿ったことが十分に書かれている。

教養も知識も大してないおバカさんな僕でも読みやすく、わかりやすく、最後まで読んで記事に埋め込もうと思うくらいには完成度が高い。

前提としてわざわざ

・個人の感想です
・体感いただけない場合もございます

こんな通販の健康食品のような言葉をnoteで書く必要はない。あったらそれは創作者の優しさだ。
ないことに何か言われる筋合いはない。


ここはどんなところ?

noteは不要品置き場だ。

無料で様々な情報という物体が無造作に散らばっていて「ご自由にお持ちください」と書かれた立て札が刺さっている。

現実で持ち帰ったものでケガをしたとしてもせいぜい「変なの持ち帰っちゃったな」くらいで終わるんだから、ネットでもそうだ。


ちなみに僕がどう受け取ったかを言うと、「文章や内容よりもとにかくnoteが上手いな」と。
こういう意識すごく大事だよなと思いました。

『冷奴』なだけかもしれませんけど『そう感じられたこと』自体が大収穫。本当は答え合わせまでしたい性格なんだけど、まあこれくらいで。

だって書いたら「失敗するGIVER」になるらしいので。「何がギバーだよギバラ見ろオラァァァ」ってワードを見るたびに思ってるけども。


▼今回のフォトギャラリー
検索ワード:リサイクル
クリエイター:アヤネ さん
ありがとうございます。


この記事が参加している募集

note感想文

最近の学び

良いの最上級の表現として使ってどうぞ