見出し画像

私の紹介です


 テレビジョンセットは二十年以上持っていませんが、目に飛び込んでくると気色ッと思ってしまいます。
 新聞は飲食店で提供待ちの間に見たりしちゃいますが、嫌なことばかりで具合が悪くなります。
 映画は昔は観ましたが、小二時間我が身を固定されるのが嫌で観なくなりました。
 お気に入りのアルバムを作ったアーティストのライブにも行きません。パーティー感が嫌です。
 個に没入してるのがアートで、対象を考えたものはエンターテインメントと考えています。エンターテインメントは好きじゃありません。
 twitterは立派な人までもがしょうもないことを投稿するので早々に脱退しました。
 facebookは、「誕生日おめでとう」とか鬱陶しくないですか。おめでとうとかダイレクトに送りなさいよ。その人のタイムラインがおめでとうで埋まって見にくいです。そもそも誕生日は一回しかないもので、後は何周年とかいうだけのことで、生命の危機をくぐって生きてる者らにとっては、また一年生き延びたな、と祝えるかもしれませんが、平和なところでぼんやり過ごしておめでとうとは是如何に。なにかを達成した時に掛けられる声は嬉しいかもしれませんけどね。
 本は2017年度前半に百三十冊読みました。内容によっては、吟味・熟考・関連事項を調べる、で読むのは遅いです。しょうもない本は早いです。この百三十冊は積ん読で、古いのは十年以上前の物もありました。過去の自分の興味を認識することもできますし、宿便が出たようにすっきりしました。
 現在は全財産鞄二個で地方を歩き回っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?