見出し画像

始まりはなく、常に今が歩き続けている途中だ

という考えを本で知ったので、日々の成長を書き残していこうかなと思う。
今までなら、今日からこれを頑張る、ここからスタートと決めてから取り組まないと何もできないと思い込んでいた。
例えばなんだろう、ダイエットとか。今日は夜に飲み会があるから明日から本格的にダイエット開始だ!って。
でも、ダイエットしようかなと思った瞬間からダイエットが始まってるでいい。これ結構、考え方が柔らかくなりませんか。

何が言いたいかって、別に書くことは特にないけど、noteを書いていこうと思いました。(いつか忘れて投稿しなくなるかもな〜)

あ、そうそう、このアカウント、最初は、本名で登録してみたんですよ。
匿名のアカウントがいくらでも作れる時代だからこそ、社会を斜めに見て人を不快にさせちゃうようなこと平気で言っちゃうようなクズみたいな人間で、ふと、本名で生きれないのは恥ずかしいって思ったんです。
本名でアカウント作れば、もうネットに残ってしまうし、発言から生き方にまで覚悟が持てると思ったんです。

いい考えだとは思うけど、
全然怖くて何も書けなくなってしまった笑

なので、下の名前だけにしました。いつかこの投稿を残したまま本名にしれっと変更してるかもしれないけど。

まだ何も決めてないけど、200〜1300文字くらいで書こうかな。

ありのままで書いて、今の落ちこぼれっぷりから段々成長して行く姿を見て、自分の人生はまだマシだなとか、あ、自分こいつよりやばいじゃんどうしよう、とか自分の位置を測る記事になればいいな。

プロフィールはまた今度書こう。
なんの情報も知らないやつの今日の日記です。

今日は朝5時に起きて、お金持ちになりたいなって思いながら色々ビジネスとか調べたりして、本読んで、お金持ちに出会いに行こう!と思って着替えてみたら思ってるよりも太ってて、半年で10キロ増えたことを認めざるを得なくなって、落ち込んで眠くなった。でも、運動してやろうと思って、ちょこザップ勢いで登録して、有酸素計80分やった。家着いたら体が冷えてて、味噌汁飲んでも体温まらなくて、家の横の銭湯行ってぽっかぽかに温まって、コーヒー牛乳とビールを我慢し、水をがぶ飲みし、タバコを吸ってnote書いてみた。

これから読んでくれる人増えますように。

目標でも書いとくか。
お金持ちになりたい。痩せたい。人脈というか同じ価値観の友人が欲しい。

おやすみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?