見出し画像

『殺すな』(絵)


『殺すな』

私たちは時に
いとも簡単に殺す。
心から出てきたものを、
簡単に握りつぶす。
「無駄だ。恥だ。こっちにいくべきだ」

「殺すな」
そう言ってくれる神は、
僕の傷を癒やしてくれた。

昔かいた恥は、
僕の中で傷となり、
再び傷つくことの恐れとなる。
その恐れを隠すため、
僕は相手を支配した。

愛されることに失敗した悲しみが
愛することを怖くした。

その傷に気がついたとき、
泣いて祈った。
その傷が誰がを傷つけてきたことがわかった。
泣いて祈ったとき、
傷は癒やされた。
「大丈夫。もう大丈夫。
 この傷にも意味があったんだ」

もう癒やされた。
もうゆるされた。
だからもう
「殺すな」

それでもつい支配してしまう。
「やりたい」を奪ってしまう。
まだ傷はある。
心配がある。恐れがある。
だから祈る。
「殺さない私に変えてください。
 私の罪からこの子を守ってください」

#子育て #子育てイラスト
#art #artist #christianart #christianartist
#アート #ペン画 #クリスチャンアーティスト #クリスチャンアート #殺すな #十戒 #心から出てきたものはすべて #絶対に殺すな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?