見出し画像

我が家に電動コーヒーミルが来た!

先日、我が家のコーヒーミル事情について書きましたが…


ついに、ついに…我が家に電動コーヒーミルが来ました!


(セリフで世代がバレますね…元ネタはジャグジーですが…)



やりました!

Ama○onでポチりました!

これです!

画像1



ポチってから奥さんに報告しました!



正確には、届く寸前に報告しました!


「手で挽くのがいいんじゃないの?」


いや、挽くの私ですから笑



届きました!



機能は至ってシンプルです

豆を入れて、ボタンを押したら挽いてくれます。

アウトドアも想定してる物なので、シンプルかつ、お手入れも簡単です。



早速、挽いてみました!


ガリガリ言ってます!



人によってはやや気になる音量かもしれませんが、手を動かさずとも挽いてくれていると思うと、快適なBGMです。


※写真は取り忘れていたので、ありません笑


コーヒーを淹れました。


やはり美味しいです。


この手軽さで、挽き立てコーヒーが飲める…至福です。


ただ、今のところの唯一の難点は、

挽いているときの香りは、手挽きの方が勝っていることです。

電動だと、ある程度密閉されてしまうことと

手挽きでは、挽いている真上に鼻があるので、


ある程度は仕方ないことです。



しかしながら、手軽さを考えれば、十分な感動です。


以上、やっとこさ念願を叶えた日を書き記したnoteでした。

まだの方、ぜひお試しあれ。




#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?