見出し画像

2023年初頭の覚え書き

あけましておめでとうございます

昨年は、年度後半にnote更新率が著しく低下…
おそらく、2021後半~2022当初がオーバーペースだったのでしょう笑

今年は無理なく、気ままに、でも少しでも読んで下さる方のお役に立てるよう更新していきたいです

~2023の目標~


○ミッションの解像度を上げる
できるだけ多くの人が幸せになる『しくみ』をつくる」
このミッションは昨年(2022年)と変わりません

ただ、今のままでは夢に近いです


2022年は、このミッション達成に向けた可能性を広く模索していました
その結果、ある程度自分がすべきコトが絞られてきました

痛感したのは、時間は有限
できる限りのことはしますが、全てに手を付けるのは不可能
取捨選択の基準ができてきたのは、大きな進歩かもしれません



○学術論文の執筆
既に何本か世に出している学術論文ですが、
この1年強、新しいモノに手を付けていませんでした

2022年に興味深い実践研究ができたので、それがカタチにできればと考えています
ただ、現時点でデータはありますが、論文としては1ミリも書いてないので2023にできあがれば御の字。ただし、今年中に一定のカタチにしようと思います



まだまだ細かい目標はありますが、一旦ここまでとします

本年もよろしくお願いします^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?