見出し画像

セレンディピティの日々

.
ブルーローズのネックレスを着け、
洋服に合わせてイヤリングを選び、
お気に入りの腕時計を締めて家を出る。
.
最近はじめたお出かけ前の最後の仕上げ。
.
.
ブルーローズは『セレンディップジュエル』という
ジュエリーブランドの商品のひとつ。
花をモチーフにしたデザインで天然石をあしらったジュエリーをつくっている。
.
代表のリカさんに出会った時からときめいていた。
「いつか私もいただきたいな」
願いをあげた今年春。
早3ヶ月でこの願いが叶ってしまった!
.
.
これまで装飾品を身に着けることは違和感あって
あまり好きではなかったけれど、
ジュエリーを身に着けるようになって、
気分が上がる上がる。
守られてる感もハンパない。
.
モチーフになってるブルーローズも、
あしらわれてる天然石のブルートパーズも、
それぞれに込められたおもいがあって、
それを知るほど嬉しく愛しくなる。
私が今このジュエリーに出会えた奇跡も腑に落ちる。
.
ブルーローズの花言葉『夢叶う』『奇跡』
http://serendipjewel.shop/?pid=142832060
.
ブルートパーズの石言葉『神秘性と合理性の融合』
https://www.power-stones.jp/dictionary/topaz/blue-topaz/
.
.
思えば私が建築好きなのは、
自然と人工物、
人の思いと建造物、
土地・文化と暮らす人々、
目に見えないものと目に見えるものが融合して存在していること。
特にこれらが調和し合った場の持つ力の最強さを
別府や芸北に暮らして体感したから。
ここが建築の魅力だと思っている。
.
.
リカさんに初めて会ったときにときめいたのは、
リカさんが教えてくれたセレンディップジュエルにも
同じものを感じたからだった。
.
天然石(自然鉱物)とジュエリー(人工物)の融合、
ジュエリーに込められた願いと花の形、
目に見えないものと目に見えるものを融合して存在する。
そういうところに魅力を感じる。
.
私自身、今お庭に縁ある仕事をしてるのも本が好きなのも、
根っこに同じものがあるのだと感じる。
.
ここが私のときめきポイントかな、と、考えてたら、
そもそもこの世のあらゆるものが
そうしてできてるんじゃないかと思い至る。
あれ?なんだ、普段気づいてないだけじゃん!
.
でもその中でも、心地よいものとそうでないもの、
ときめきを感じるもの・感じないもの、あるもんな。
何か違いがあるようだ。
ここの違いは何だろう。
ここの違いが大事な気がする。
.
.
.
ブルーローズに合わせて親友が誕生日に作ってくれたイヤリング。
地球のようにも宇宙のようにも見える不思議さがお気に入り。
.
.
つけてる私がハッピーで、
私と出会う人たちもみんなハッピーでありますように。
そんな願いかけながら、
さあ、今日もこの子たちと一緒に出かけよう。
.
.
.
#途立つ
#ジュエリー
#ブルーローズ
#ブルートパーズ
#Serendipjewel
#セレンディップジュエル
#HappyBirthDay
#セレンディピティ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?