見出し画像

第29回|ゲレンデのトリコ!


こんにちは!TSUKIです。
那須の朝は、息も車のガラスも白い季節になりました☃

いよいよ、11/28ハンターマウンテンスキー場open!

11月からなんて嬉しいですね♩
もう行きたくってたまりません!

那須の自慢のひとつ♡
街中から約1時間で行けちゃう!
3つのスキー場をご紹介です。

目次
[1]11月OPEN!ハンターマウンテン
[2]ペットOK!マウントジーンズ
[3]那須町営!ファミリースキー場
[4]帰り道は!やっぱり温泉♨︎

[1]11月OPEN!ハンターマウンテン

冬の那須といえば、スキー場!
帰り道には、足湯に温泉♨︎
最高です♩

那須でもいち早くopenしたのは
ハンターマウンテン那須塩原!
https://www.snow-hunter.jp/
(画像は公式HPからお借りしました)

都心から約2時間40分、西那須野塩原ICから約40分、
町中の西那須野駅からは約1時間弱!

地元の人には ちょっとそこまでの近さです◎

上級者向けのコースの充実はもちろん、
子供向けキッズパークの大きさも魅力です!

珍しいかたちのレンタルそり(ハンドル&ブレーキ付き!)、
エアートランポリン、雪上ストライダーなど、遊具がいっぱい◎

中でも目玉はスノーラフティング!


嬉しいのが、大人も一緒になって子どもと
キッズパークの遊具で思い切り遊べること♡

大人も夢中になる楽しさで、ここだけで1日過ごせそうです!

ゲレンデコースは、なんと全12コースも!!
スノーボードパーク、ポールバーン、コブ斜面と充実◎

そしてなんと、ハンターマウンテンには託児所があります。
少しの時間だけ赤ちゃんを預けて、
大人だけ本気で滑る時間があってもいいですよね☺️

大きなキッズパークも、充実したゲレンデコースもあって
大人も子どもも思う存分楽しめるスキー場です!

[2]ペットOK!マウントジーンズ

マウントジーンズスキー場 那須町
https://www.snow-mtjeans.com/
(画像は公式HPカらお借りしました)

都内から約2時間30分、那須高原SAから約20分、
町中の黒磯駅からは、なんとたったの約35分!(近い!!)

那須ICからも約30分、ちょっとだけ時間はかかりますが
観光名所やお土産屋さんがあるので、こちらのルートもおすすめ♩

マウントジーンズは、一風変わったアクティビティが充実!

・リードなしOK!ドッグラン
・スノーシューでブナの森散策
・ファットバイクで雪上サイクリング
・全長600m!スノーラフティング

滅多に体験できないアクティビティが揃っていて
とっても魅力的ですよね♡

もちろんキッズパークも、あります!
ハンターマウンテンよりは小さめですが、
珍しいかたちのレンタルそりやエアートランポリンなど
遊具はたくさん揃っています◎

上級者向けゲレンデコースも充実、
最長1507mのコースなど、全8コース♩

ハンターマウンテンより少しコンパクトですが
ペット連れOKや珍しいアクティビティが楽しめるスキー場です◎

私はファットバイクがやってみたいです!

[3]那須町営!ファミリースキー場

那須温泉ファミリースキー場
http://familyskiresort-nasu.com/
(画像は公式HPからお借りしました)

都心から約2時間40分、那須ICから約30分、
町中の黒磯駅からも、たったの約35分!(近い!!)

私のイチ押しスキー場です♡
なんと町営なんですよ!

(那須町キャラクター きゅーびー)

そのため料金はとてもリーズナブル!
通常の3/4くらいでしょうか?

そしてスノーボード禁止なので、
ファミリーにはちょっぴり安心♡

コースは3つで、ソリパークも囲われてるだけの
シンプルなものですが、十分楽しく遊べます!


子供にゆっくりスキーを教えたいときにも
ぴったりなスキー場です◎

上級者向けコースやスノボをしたい時など
少し物足らないかもしれませんが、
スタッフも地元の方が多くアットホームなスキー場♩

ただ人気のスキー場のため、
土日祝には駐車場がいっぱいなことも…
お早めの到着をおすすめします。

早く行くと、林の中にうさぎや鹿の足跡なども
発見できたりして楽しいですよ♩

初級〜中級を滑ってる方や、お子さんにちょうどいい
名前の通り「ファミリー」なスキー場です!

[4]帰り道は!やっぱり温泉♨︎

やっぱりゲレンデの帰りは温泉…♡
帰り道の温泉紹介です♨︎

ハンターマウンテン
https://www.snow-hunter.jp/stay/

マウントジーンズ
https://www.snow-mtjeans.com/stay/

ファミリースキー場
http://www.nasuonsen.com/search/result.php?area%5B%5D=area2

(那須どうぶつ王国 カピバラの湯)

那須は日帰り温泉だけでなく、
旅館にホテルにペンションも素敵です◎

お泊りして、次の日は見どころいっぱい
那須観光も是非楽しんでくださいね♡

春も夏も秋も、
魅力的な那須の良いところを綴ってきましたが…
やっぱり冬も素敵な場所です!

冬の那須にも是非遊びに来てほしいです☃

私はゲレンデのトリコ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?