見出し画像

桜神宮の河津桜レポ🌸

こんばんは!

桃花鳥つきかのMomoと申します。


もうシーズンは終わってしまいましたが、

今年も桜神宮さまの河津桜が素敵だったので
御朱印と一緒に書こうと思います📝

向かう数日前からすでに幾つかのテレビ局で桜神宮が出ていたので、

家族で「あーーー.…(混むじゃん)😳💦」となりました笑


いざ桜神宮へ🎀


一応平日を狙って行ったのですがまさかの列っ!!

おおお.…凄い。
テレビの影響凄い。



私が以前インスタで投稿していた、人気の桜守りは4月〜頒布再開だったしそんなに混まないかと思ったのですが予想は甘かったみたい。


https://www.instagram.com/p/C1nkjJ8v_vT/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==


でも確か1h30分以内にまず御朱印はお受けできたかな?
御朱印並ぶのに慣れている方なら長い方ではないですよね🎀


そして鳥居の辺りに来たところで入口に何か屋台みたいなものを発見。


ん?いつもやってないのに??✨

よく見たらお茶屋さんが並んでる人に温かい飲み物の試飲を配ってくれているみたいでした😊



有り難く私もいただきました🙏🍀




そしたら香りが桜なんです😳✨✨✨✨

緑茶最近飲んでませんでしたがとても美味しかったです!


御朱印受けてからでもいいのに、

いても立ってもいられず家族で待ってる間に買いに行きました笑✨



お伺いすると、なべしま銘茶さんは岐阜県飛騨高山にあるお茶屋さん。




二子玉川の蔦屋家電さんにも少しスペースがあって購入できるそうです。


美味しかったので【桜神宮ご祈祷済】の桜緑茶のパックを購入しました🌸♥️

今度鶴屋吉信さんの上生菓子でも買った時に楽しみたいと思います✊💕


緑茶以外にも取り扱いがあるみたいなので岐阜へ行かれる方は寄ってみてはいかがでしょうか。

私も御朱印巡りをする際は是非行ってみたいです!✨



さて.…

話が少し逸れましたが何とか寒さに買って御朱印を拝受!


https://www.instagram.com/p/C4sOU7fPpbp/?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=MzRlODBiNWFlZA==


今回は書置き2種類と直書き1種類でした。

書置き:「さくら」と「夜桜」
直書き:「ソメイヨシノ」

直書きは2人がかりで対応されていて、大変そうでした。

禰宜さんが「朝からずっと書いていて💦💦」と。
本当に頭が下がります。

対応ありがとうございます!💕




上手く撮れませんでしたが、メジロも飛んできてました✨





その後久富稲荷神社さんへも行きました。
そのお話はまたできたら書きたいと思います📝

ここでもうお腹ペコペコだったので近場でお昼へ。

その後サーティーワンへも寄って笑←


コットンキャンディ パステルとバーガンディチェリー


気付いたら夕方。


桜神宮の桜がライトアップされてるではありませんかっ🌸✨

と言うわけでまた桜神宮へ!




来るのが遅かったので結果的に昼間の桜も夜の桜も楽しめました🌟

動画は載せられないのでこちらでお楽しみください↓↓↓

https://www.instagram.com/reel/C4ke3r6vQIO/?igsh=MTlpZWc0ZjFpajU0MQ==















河津桜の開花は早いので予定を立てて置かないと毎回見頃を過ぎてしまいますよね💦💦

楽しめなかった方は行った気分になれたでしょうか。


これから他の品種の桜も順に見頃を迎えると思いますので、

是非花見を予定に入れてみてはいかがでしょうか🥰


今回はここまで。


店主情報


のんびりゆったり神社仏閣をめぐりながら御朱印を受けてる和物好き着物女子。正月は某神社で奉仕したり、しなかったり。霊感体質で組紐と仏像彫刻修行中。オリジナル御朱印帳と和装にぴったりの商品や和に関する商品を販売しています。


面白かった記事に「いいね!」いただけますと励みになります✨


各種御朱印投稿や、商品情報はリットリンクからご覧いただけます↓↓↓





いただいたサポートは次の楽しい神社仏閣記事や新しい商品製作に活かさせていただきます٩( 'ω' )و✧