見出し画像

キボリノコンノ展

こんばんは!


桃花鳥つきか」というショップを運営しているMomoと申します。

今回は相方さんとデザインの勉強に展示会に行ってきました🎀

開催期間:
東京 2023年10月12日〜10月24日
大阪 2023年10月28日〜11月20日

「とてもおすすめ!」ということで教えてもらったのですが、

全然展示会の事を知らなかったので有り難かったです!


私もキボリノコンノさんの作品はSNSで見た事があったので実物を間近で見ることができるのはとっても良い機会!


東京展は既に終わってしまっていますが、
大阪展はこれからなので気になっている方の宣伝になればと思います🎀

※写真が多めなのでネタバレ嫌いな方はご注意ください


それでは行ってみましょう♪




東京の会場は大丸東京店の11階催事場でした↓↓↓


当日チケットもありますが、先にコンビニで発券入場も可能です。



コンノさんのプロフィール


会場内は作品の写真撮影・SNS発信OKで、
触れてもいいコーナーの作品のみ触れます。




この作品展では、木材からどうやって食べ物などができるのか

工程が分かりやすく、お子さんにも興味が沸く内容になっています✨✨







木材がお寿司のエビになっちゃうなんて。

4つも同じものを作る準備の大変さとか、考えちゃう私。

この展示会のために特別な準備時間に感謝。





お子様ランチだって、こんな美味しそう。





私がSNSで最初に見た、例の「習字」もありました😲💖




皆さん、思い思いの画角を探して一生懸命写真撮るのに夢中になっていました。





近づいてみたり。




横から撮ってみたり。






ライトが当たっている作品もありました。




見たかったたくさんのシガールは是非実物を見て欲しいです🍀





あの有名菓子も!



展示の後半に作品を触れるコーナーがあったのですが、

人気で詰まってました笑


あと子供の割り込みが多かったかも😓





こちらは実寸サイズではなく、とっても大きいサイズ。






つまんで写真も撮れます✨




作品と本物を見分けるクイズもありました!

私は全て不正解でした・・・・・


あんなに近くで見たのにもーーー分からない!








ガチカメラ好きさんにはカメラの練習にもなるかも。




写真の撮り方のコツが書いてあったり。




オリジナルグッズも販売してありました。

ポストカードやクリアファイルもあるので、使いやすい文具がありました。


最後は入場時に頂いたポストカードにスタンプを押して完成💕



何処にどうやって押すのか個性が出ますよね😊



ブースは狭いので大阪会場の場合も

土日祝とかは混み合ってしまうかも知れませんね。




楽しい時間を過ごせました🌸

ありがとうございました。


今回はここまで。

店主情報

のんびりゆったり神社仏閣をめぐりながら御朱印を受けてる和物好き着物女子。
正月は某神社で奉仕したり、しなかったり。
霊感体質で組紐と仏像彫刻修行中。
オリジナル御朱印帳と和装にぴったりの商品や和に関する商品を販売しています。

面白かった記事に「いいね!」いただけますと励みになります✨

https://www.instagram.com/mokomo_3/

↓は「桃花鳥」のInstagramアカウントです🎀

https://www.instagram.com/tsukika0303/

この記事が参加している募集

このデザインが好き

いただいたサポートは次の楽しい神社仏閣記事や新しい商品製作に活かさせていただきます٩( 'ω' )و✧