見出し画像

【恋愛】「重い」と言われないためにすべきこと5選

こんにちは。

今回は前回の記事に関連して
「重い」と言われないためにすべきこと5選
というテーマで書かせて頂きます。

まず「重い」とは一言でいうと、

「重い」=恋愛への依存度が高いこと

です。

一方それは前回の記事でもお伝えした通り、
相手の捉え方次第な部分が大きいです。

Aさんにとっては「好きという愛情表現」
Bさんにとっては「重たいと感じる行動」

このように
それぞれの感じ方や性格次第なのです。

一方、できれば良好な関係で恋愛を
楽しみたいと思いますので
今回は「重い」と思われないために
できることをお伝えします。

①LINEは短文であっさり
②「何してるの?」と聞かない
③自分の時間を楽しむ
④「連絡の返信が遅い」と責めない
⑤自分の気持ちやスケジュールを大切にする

①LINEは短文であっさり

 長文LINEは、読む方も意外と大変です。
 一方的にこちらの主張を羅列するのではなく、
 ある程度会話のキャッチボールを意識して
 短文であっさり送りたいものです。

②「何してるの?」と聞かない

 こちらは話題として聞いているつもりでも
 聞かれる側は詮索されている気持ちになることがあります。

 たまにならいいですが、
 聞きすぎるのは避けたい所です。
 
③自分の時間を楽しむ
 
 「恋人といなくても楽しめる人」って
 魅力的です。

 お互いが自分の時間を楽しんでこそ
 2人で過ごす時間も輝くのです。

 「そんなこと言っても楽しめないよ」
 というあなた。
 まずは"楽しんだふり(笑)"でもいいのでやってみて。

④「連絡の返信が遅い」と責めない
 
 相手にもペースや仕事、都合があるので
 連絡の返信速度を責めるのは
 できる限り避けたいところです。

⑤自分の気持ちやスケジュールを大切にする

 なんでも相手に合わせるのではなく、
 自分の気持ちや予定を大切にすることで
 相手からもより一層大切にしてもらえます。

 理由は、依存ではなく自立した人は
 魅力的で尊重すべき相手と思われるからです。

以上今回は
「重い」といわれないためにすべきこと
について書かせて頂きました。

前回の記事
「重くない恋愛」を意識することの大切さ
も合わせて読んでみてください。

今日も素敵な夜になりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?