見出し画像

Merry Merry!! 煩悩スイムあるの?やるの?

青い海が恋しい…

2023年12月18日の朝@はいむるぶし

眠いですな、冬の朝は。
布団から出たくない。
ずぅぅっとこのまま布団に I Love You 💕

それは置いといて、Merry Mery Christmas🎅
昨年買っておいたホットワインのボトルを飲まなくちゃと思い、クリスマスっぽくチーズとおつまみをスイムの練習あがりに買ってきたぜ。
しかもけっこう奮発しちまった。
パンも買ったし、なんか他にも買った。
欲しいものは盛りだくさん。
iPhoneひび割れしたし、カメラが欲しい。あのカメラのシルバーが出ないだろうか。なんか他にもいろいろ欲しいものがありすぎる。
いつかの記事にしよう。

さて。北九州マラソン2024が二ヶ月を切ってしまった。
走ってない…
体重増えた…

泳いでも体重が減らない、そしてなぜ増える!?

プールを青い海に見立てて泳ぐ私。
虚しい むなしいぜ!
水色の水面が、あの島が、あの青い海が私を呼んでる気がする!
妄想を夢に変えるためあえて泳ぎ込む!

いつかの全九州マスターズ(ちなみに私は写ってない)

スイムログ取るのが面倒になりつつ今日はちゃんと取った!
プールの写真は禁止なので記事にしにくいのよねぇー。
スイムログとか、どんな感じ?的な事しか書けないのがタマニキズ。

金曜日は、恒例のマスターズに参加。
その前に個人的に泳いでたのでバテ気味状態で参加。
まぁ、それにしても楽しいですな。
和気藹々レーンで泳いでるからですな。

土曜日は、先日の淑女とお話しできて光栄でございました。
丁寧に接してくれる方なので、こちらも自然に話しやすい雰囲気にさせてくれます。
他愛もない会話なのになぜか楽しい。
また一緒に泳ぎましょうね、なんてネ、そんな言葉をお互いに交わせる仲が嬉しい。

日曜日は、レーンに入ってこられた女性と泳ぐことに。
泳ぎ出すタイミングがお互いよかったのかイイ感じで過ごせました。
初めての方でしたが会話もできてちょっと嬉しゅうございました。
そして仲良くなった姐さんとマスターズのことについてつらつらと語り合ったり。

今は他のポーツクラブにも所属してますのよ

レーンに入ったり、入ってこられたりを繰り返してると、
どんなタイミングでどんな速さで泳いでるのかなというのを観察するクセがつきました。
お邪魔にならないようにタイミングを合わせながら泳ぐようにしてます。
まぁ、それでもランダムに泳ぐ人は結構いるのでなかなか合わせづらい時もしばしば。
その時は私から、そっとレーンを去ると…(涙)

先にレーンに入った私が出ていくのもなんだかなぁと思うのですが、しょうがない。
楽しくなるべく泳ぎたいように泳ぐにはこういう方法もアリかなと。

最近は Free 100m or 50m with プルブイ のサークル練習でタイム測定をやってます(コレ、楽なのよねー。プルブイサイコー!
加齢に負けないようタイム維持 or タイム向上のためにやってるんでごわすよ。
時々バタフライ計測、平泳ぎは気が向いたら計測、背泳ぎは苦手で遅いのでタイム計らない(爆)
あとはドリルの時間と心拍を気にしながら測るという毎日。

10月に痛めた肩の痛みは取れない。
ひさしぶりに行きつけのクリニックで診ていただこうと思ったら担当の療法士の先生が産休!㊗️
お慶びの反面、さてどうしようというお悩みを抱えることに。
近くのクリニックで診てもらおうかと思案中。
最近、病院通いが多いな・・・

健康体っぽいけど、中身はボロボロなのかもしれませぬ。

やめられないとめられない。
それは素敵なあなたがいるから〜♪

プールで泳いでると知らない人に声を掛けたり掛けられたりな毎日。
一所懸命泳いでる時間で、ちょっとした安らぎをもたらす会話はイイもんです。

さぁ、金土日のスイムログ
22日:2,200m(1,000+1,200m)
23日:2,350m
24日:2,200m

22日:Fr 100m x 5
22日:Fr 100m x 5(time)


22,23日は特定のスイムしか取ってないのよー。

23日:Fr100m x 5? 6本っぽいな。なんだろう
あぁ、なるほど5本+飛んで1本だ


23日:Fr50m x 5本。半端な数字だ。なんだろう
あぁ、最初にバタを入れてたのか。


24日はフルバージョン(2,100mは愛嬌。down100mを取らなかった)

24日:サンタスイム。ドリルは大事だよな
24日:#1 アップ、ドリル開始
24日:#2 Free 100m x 5、ドリル(たぶんプルメイン)
24日:#3 お!ブレ+Fr 50m x 5 + バタ

でかしたぞ。やったぜ感丸出しでござるな。
すまぬ>All
書き残したいだけなのでござるよ。
たったそれだけの距離かよーとか思われてそう(涙)
それでもこの よわいで頑張ってるのよ。

一昔前に比べるとドリルもスイムの練習量増やしたので2,000m超/day に慣れてきたぞ!おかげ肩の痛みが酷くなってるぞ!(爆)

はいむるぶし旅行の動画と2023年振り返り動画を鋭意作成中。
出来上がるんだろうか。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?