見出し画像

決戦は土曜日 DAY 6

こんばんは。
いきなりですが、いつものみそぎから。

体 重 :79.3kg 😳
基準日比:-1.1Kg 😳
体脂肪率: 20.6% 🧐
体内年齢: 32歳

基準日 :2月1日 (80.4Kg)
決戦日 :3月2日


とうとう体重のカミングアウトしちまいました(爆)
目を疑う体重だったので3回測り直しやした。
結果変わらず、目の前に映る数値が真実のご様子。

ということで体重が減ったとは言え一時的。
油断体的でござるな。
体脂肪率は20%前後をウロウロ。
体内年齢が実年齢より若いのはイイコトですな。

グラフにするとありがちな曲線を辿りそうでちょっと怖い。
このあと、停滞期間に突入だな😳

急に体重が減ったことに心当たりアリ。

水面下で実行していたこの計画、相棒にバレちまいました。
相棒がダイエットしたいらしく、ワタシがこの話を持ち出すと
「ちょうどイイ!今日から夜ご飯抜きネ!もちろん私もー」という展開に😭

いや…
ワタシはダイエットしたいのではござらぬぞ…

と反発するも聞き入れてもらえず。

と、
ここまで書いておいて「バレた」のではなく「バラした」のだなと気づく私。


結局、昨晩の夜ご飯は抜き😢
今朝は朝ごはん抜き(というか食欲なかった)
中途半端な時間に朝と昼を一緒にしやした。
きっとその影響をモロに受けたという今日のみそぎ

こんな形で体重を減らすのは不本意だ。

そんな非常事態のためにコレを用意しておいた。
こんなこともあろうかとバレぬよう、昨晩、水泳の帰りに仕入れておいた🍬✨

コレネ、コレ

これだけは見つからないように隠してある。

ここだけの秘密だが、ポテトチップス🥔も仕入れた。
気づかれないようお昼に食っておいた。
空っぽになった袋はゴミ袋の奥底に眠ってもらった。

今日は最寄りのスポーツクラブが休館日。
よくよく考えるとワタシが行けるプールは周辺に4箇所もある。
でも今日の水泳は休息日サボリにしよう。

でも走ったのよ、奥様

それでは「今日の頑張ったよ」


気分を変えるためコースを微妙に変えました。
Relive!!動画
あ、⬇️これ Reliveというアプリを使って作成したウロウロマップ。

ゆるジョグという名の*これが精一杯*
心拍リフトアップ、ピッチは微妙にアゲアゲ
今の精一杯。頑張ってるんだ、よしとしよう…
5km-6km区間のペース上げてみた
ゾーン5が消えた、小慣れてきたか!?


当選したのに同日開催日のため北九州マラソンを優先させた。
悲しき思い出熊本城マラソン。いつか出ますわよ。


心も体もこんな感じで過ごしたいものですな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?