見出し画像

お弁当作ってぼっち花見🌸してきた話

さて、本日は丸一日フリーだYO!(ヒャッホゥ!
旦那氏も出かけたし、自分1人の時間を楽しみまっしょい♪

本日の目的地は、道満グリーンパークです!

曇っているけど、雨は降っていない。むしろこのくらいの方が、過ごしやすいんじゃないかな。
でも念のために、この間購入したサンバリアの帽子を持っていくことにする。
この時期、日差しの強さは侮れないからねー。

ストラップ付きだから、多少風が強くなっても安心。
夏のイベントに持っていくために購入したけど、早速持ち出すことになるとは。

さて。現地に着くと、私がまずチェックするのが駐車場の空き具合です。
私はバスで行くので直接は関係ないのだけど、公園内の混み具合が大体把握できるから必ずチェックします。

昼頃なのに駐車場に空きがありました。びっくり。

お、これはわりと平和に過ごせそうな予感。雨上がりだから敬遠されたのかな?
人ごみ大嫌いな私でも、この程度ならなんとかなりそうで、一安心。

BBQエリアは家族連れで賑わっていました

BBQエリアは桜が咲いているけど、比較的背の低いものが多い。
のんびりしようにも家族づればかりだし、何よりBBQの匂いが強くて長居はしたくない場所。
早々に通り過ぎます。

おおー、咲いてる♪

おおよそ8部咲きといったところでしょうか。
蕾もまだあるけど、遠くから見ても花が咲いているのがわかる感じ。

桜を楽しみながら、公園内を歩きます。
ここは池の上を歩ける遊歩道。釣り人がいるので、なるべく静かに歩いていきます。

こういう場所、和むぅ

スマホカメラの望遠で撮影したコサギ。
スマホにしちゃぁ、まあまあよく撮れたと思う。

しゅっとしてた

春真っ盛りの今、公園内は桜に限らず、いろんな草花が花盛りでした。

ユキヤナギもっさー!
花蘇芳(ハナズオウ)
スノーフレーク(鈴蘭水仙)

彩湖の淵にある東屋で一休み。
チャプ……チャプ……っていう音だけで和むわぁ。

静かで落ち着きます

さて。
湖を離れ、再び陸側へ。
歩き疲れたところで、据付のベンチとデスクのセットが空いていたので陣取る。

よっしゃ、飯じゃぁ!

周囲はがら
コンビニで買った濃いめのハイボールと共に。

本日の献立
・鯛塩おにぎり
・卵焼き
・きゅうりの浅漬け
・鳥の唐揚げ、ネギソースかけ
・鳥ささみフライ

揚げ物は二つとも買ってきたお惣菜。
他は朝に作ったもの。

鯛塩は、上野の和食展にいった際、ショップで購入したものです。


他にもいろいろあった


それにしても自分で作ったものって……なんかテンション上がらんよねw
もそもそ食べて、そそくさと撤収だよ。

ちなみに今年の桜は、花が咲ききってないのに葉っぱが出始めてて、ちょっと狂ってるなと感じました。
色々心配だなぁ。

何事もなく、皆様が平穏無事に過ごせますように(祈

この記事が参加している募集

桜前線レポート

よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは、取材や資料購入などの活動費に使わせて頂きます。 m(_ _)m