見出し画像

私たちが知る限りではと言う時のフレーズ

はじめに!

前回は『努力は報われる』について書きました。

Hard work pays off.

努力が実を結ぶために続けることも大事です( ^ω^ )

では続いて今回のフレーズは

私たちが知る限りでは

です!

今回もフレンズ英会話さんを参考にしてます✨ 海外ドラマで英語学習【フレンズ英会話】日英字幕&解説付き! ネイティブが実際に使う頻出3フレーズ #38

海外営業のKさんがお客様からの急な仕様変更で関連部署に仕様に関する問い合わせをしていました。ただその仕様変更しようとしている製品は、工場で組み立て完了しており、ここから仕様変更となると追加の費用がかかるため、お客様に交渉が必要となる状況です。
だけどKさんはまだ納品までに時間があるし、何よりその製品は他に回せば費用がかからはずだ!と一点張り。

むむむ、その製品を他で回すか、まぁ確かにそれも一理あるか。。。

その会話の途中にふらっと現れた私のボスから次のような一言がありました。

As far as we know, the product is custom-made.

「私の知る限り、その製品は特注品だよ」

誰もが「あっ!(°▽°)」と言い、他のお客様には回すことができない製品だということを思い出しました。そして、Kさんはお客様に費用について交渉をしました。
さすが、私のボスです。

では英語のフレーズで、今回、As far as we know「私たちの知る限り」を使いましたが、このフレーズは、背景がわかっている状態の時に使います。(そのことについて私が知っているという状態)
一方で背景が分からない場合は、For all we know「(背景はよく分からないけど)私たちが知る限りでは」を使います。フレンズでの1シーンでも使われていますが、相手の理屈がよく分からない時に言ってみましょう(°▽°)

Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

📚にょろの書籍

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #復習 #勉強 #習慣にしていること #私の学び直し #PROGOS #フレンズ英会話カフェ #フレンズ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪