見出し画像

電子マネーで支払えますかと言う時のフレーズ

<<前の記事  次の記事>>

はじめに!

前回は『すごいものを見た』
について書きました。

I saw something amazingΣ(・ω・ノ)ノ!

驚いた顔とセットで
使ってくださいねw♪

では、今回は、

電子マネーで支払えますか

です!

キャッシュレス決済が
進んでいる中、
クレジットカードがまだまだ
主流ですが電子マネーでの
決済も増えてきました。

電子マネーで支払いたい場合は
次のフレーズを使います!

例1
Can I pay by e-money?
「電子マネーで支払えますか?」

ただ日本初の電子マネーは日本限定が
ほとんどなので、海外で日本初の
サービスを使う場合には
使えないと思ってください。

にょろの会社では中国に現地法人が
あるので、訪中する機会があります。
(今はコロナで行く機会がないですが)

3年くらい前に行った時には、
現地の方々が決済方法で
QRコード決済のWechat Pay(微信支付)
を使っていたのを覚えています。
読み方は中国語でウェイシンと聞こえました。
(微信がウェイシン)
日本だとウィーチャット(*'ω'*)

Wechat Payは日本でも使えるし、
他の国でも使われているので
メジャーな決済方法ですが、
入金時には中国国内での
銀行口座が必要なので、
日本人が使う時には注意が必要です(;^ω^)

なので日本人が使うとしたら
支付宝(Alipay/アリペイ)が
いいかもしれません♪
こちらは中国のアリババグループの
サービスになりますが、アリペイに
クレジットカードを登録しチャージして
使う方法なので銀行口座を持たずに
使うことができ、日本ではPayPayとも
連携しているので日本国内でも使えます✨
ただ、使用できるためにパスポートが
必要だったりと手間はかかります(>_<)

後はアップル社でサービスを開始した
Apple Pay(アップルペイ)が
多くの国で使われているので、
他の国で使うとすればアップルペイが
良さそうです(*'ω'*)

今の所はクレジットカードが
主流なので、電子マネーへの切り替えは
もう少し先になりそうですね(>_<)


Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و


<<前の記事  次の記事>>


📚参考になる書籍!

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #電子マネー決済

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪