見出し画像

他に何か必要?と言う時のフレーズ


はじめに!

前回は『仕事しかしていないよ』について書きました。

Nothing but work.

私は仕事ばかりしていますがちゃんと楽しんでるぞー(°▽°)

では続いて今回のフレーズは

他に何か必要?

です!

今回もフレンズ英会話さんを参考にしてます✨ 海外ドラマで英語学習【フレンズ英会話】日英字幕&解説付き! ネイティブが実際に使う頻出3フレーズ #83

私のメインの仕事はカスタマーサービスですが、業務内容はコールセンター、装置やソフトウェアの使い方を説明する講師、またまたお客様先に装置の設置やトラブル対応で訪問することもしています。これで英語も必要になってくるので、言語+専門知識の両方を日々勉強しています。
(いつも思うのはカスタマーサービスとはなんぞや。。。)

お客様先に訪問する時には、工具や資料の準備をするのですが持っていくものが多く、私が最初に準備した後、出発前に最終の持ち物チェックをします。

その際に「他に何が必要?」と一緒にいく人に最終確認しますが、よく忘れるのが「私の帽子と保護メガネ」。自分の物ってつい頭から抜けてしまいます(^◇^;)

「他に何か必要?」

これを英語で言うと、

What else do we need?

what elseで「他に何か〜?」という意味で、このフレーズは汎用性があって色々なシチュエーションで使えます。

例えば
Who knows what else? 「他に知っている人は誰ですか?」
What else did he say?「彼は他に何か言わなかった?」
And what else? 「それで他には?」
What else do you want?「他に何が欲しいですか?」
Amazing! Nyoro! What else? 「すごい!にょろ、他には?」

日常会話の中でも結構使いそうですよね♪特に最後は人を煽てる時に使えそうですw

Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたもにょろと一緒に勉強して英会話で使い、話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

📚にょろの書籍

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #復習 #勉強 #習慣にしていること #私の学び直し #PROGOS #フレンズ英会話カフェ #フレンズ


この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪