見出し画像

長所と短所と言う時のフレーズ


はじめに!

前回は『間に合うように戻るね』について書きました。

I will be back in time 〜

〜に間に合うようにするよと言いたい時に使ってみましょう♪

では続いて今回のフレーズは

長所と短所

です!

今回もフレンズ英会話さんを参考にしてます✨ 海外ドラマで英語学習【フレンズ英会話】日英字幕&解説付き! ネイティブが実際に使う頻出3フレーズ #47

一週間noteの記事作成をお休みしていましたが、無事に今日からまた投稿開始します(°▽°)

一度離れたら戻って来れないかもというのを聞きますが、期間を決めていると普通に戻って来れるもんですね♪
友達が言うには、私が自分で決めたことは絶対にやる性格は長所とのこと。
まぁその休んでいる期間は好きなゲームに没頭してしまったわけですが。。。好きなことには時間の使い方がおかしくなるのは短所かもしれませんw

長所と短所。

これを英語でいうと、

pros and cons

メリットとデメリットでは?と思うかもしれませんがpros 「長所」、 cons「短所」を使います。仕事の時にも聞くフレーズなので、割と一般的に使われています。

What are your pros and cons?

知ることで自分をコントロールしやすくなるかもよ〜(°▽°)

Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

📚にょろの書籍

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #復習 #勉強 #習慣にしていること #私の学び直し #PROGOS #フレンズ英会話カフェ #フレンズ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪