見出し画像

ストレス発散をしておかないと体重が大変なことになる

今回は、【ストレスで年何キロ太るか判明した件
について、
にょろが学んだこと、経験したこと、
実践したことをお伝えします✨(*'▽')

有用性:★★★☆☆

今回のポイント!

私は普段カスタマーサービスとして
働いていますが、そこで一緒に働く同僚達は
なぜか揃って体重が増加傾向にあります。

例えば、
入ってきたときは50kg台だった方が
1年で70kg付近になっている方や、
また60kg台だった方は90kg台に
なっていたりと、外見も変わっちゃう
くらいの変化しています(;^ω^)

私はほとんど体重が変わらないので
何だか不思議なことでも起きているのか
感じていました。

ただ今回のDaiGoさんの動画で
ようやく腑に落ちました。

理由はストレス太り。

ストレスを感じている人ほど脂肪を燃やしにくい体質になり他の人と同じ量の油を食べているにもかかわらず脂肪がついてしまう。。ストレスはドカ食いを増やしてしまったり食欲を増やす効果だけではなく、脂肪をつきやすくする効果まである

カスタマーサービスといっても
電話だけでなく技術者として訪問、
装置の使い方のトレーニング
海外のメンバーをサポート
と多岐にわたる内容なので
ストレスを感じやすい職場です(;^ω^)
(にょろはストレスに感じている時が少ないw)

これは私が働いている職場の例ですが、
この記事をご覧になられているあなたの
職場も何かしらストレスを感じる時が
あると思います。

ストレス解消は日々やることが大切ですね♪

参考になる記事

参考になる書籍!

メンタリスト流人生哲学~にょろの習慣(みこちゃん出版)
習慣について実践したことを
中心にまとめてみました♪
何か一つはあなたにあったものが
見つかると思います✨(*'▽')
秋の読み物にどうぞ~(*'ω'*)

#心理分析してみた #note大学スタディ部 #Kindle #脱力系自己啓発 #最近の学び #心理学 #毎日note


この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪