見出し画像

「あと10年経てば天海祐希になれるハズなんだ」の話

こないだノンストップに天海祐希さんが出ていた。

私の取説的なヤツで……

マネージャーさんから

「駄菓子が大好きなので、控室などに置いてあると喜びます」
「無言になった時は大体、眠たい時か空腹です。適切に対応してあげて下さい」

スタジオの皆さんと一緒にめっっっちゃ笑ってしまった。

(やべー笑い方の仙水忍さん/日本在住)


「大丈夫ですか、こんな55歳!?」

とご本人はおっしゃるけども。

つくね、45歳。


「後10年経てば天海祐希になれる」


かもしれない。

可能性はゼロじゃない。

そう思って日々生きている。
そしたら。
めっっっちゃ未来が明るいじゃないの。
年をとるの怖くないじゃないの。


「後8年経てば石田ゆり子になる」

これも、捨て難い。

迷うわあ……


こないだ、息子が

「福山雅治って結構年とってんじゃな」
「え……」
「三遊亭小遊三さんが福山雅治福山雅治言うから、調べた」
「何言ってんだ。福山雅治はなー、年をとればとるほど輝きをを増すスゲーお人よォ……54歳であのカッコ良さって……カッコ良すぎなんだよォォーー!」
「ふーん」
「くっ………」

リアル馬耳東風じゃねぇか。
なーんにも響いてやしねぇ。

キムタクも福山雅治もネットの知識でしか知らんこの世代に……

イチから百まで説明せんとダメなのかと。

「ホームワーク」
の時のヤンチャ感丸出しの福山雅治を。

「ひとつ屋根の下」
の時の「あんちゃぁん!」の名台詞(?)を生み出した、ちいにいちゃん感丸出しの福山雅治を。

歌を歌えば
「キャーーーーーっ!」

ドラマに出れば
「キャーーーーっ!」

観るモノ触れるモノ、男女構わず
「キャーーーーっ!」

ってなってしまう……
そんな人なんだぜ。


ム……
声が聞こえる。

「つくねよ。オマエ、一言も『福山雅治』とか言うたことないよな」

フッ。
フッフッフッ……
 
このーっ、バカチンがっ!

「福山雅治が好き」

とか……
40代、50代の標準装備だわ。
最早。

性別も問わんでしょうよ。
 
猫も杓子も。
皆、大好きに決まってんのさ。

ム……
またしても声が聞こえる。

「え……別に私、福山雅治もキムタクも
そんな好きじゃない……」

何をーっ!

福山雅治はなー!

ノンストップだか何かで、バナナマンの設楽さんが話してたエピソードを聞けば……

好きになるぜ?

おさむちゃん。統ちゃんは、スターだよね。お店に行くと『これサービスです』とか色々してもらえるじゃない。でもね。俺くらいの大スターになると……」
 
「ハイ……」

(一同ゴクリ)


「ボラれる」


ボラれるんだって!!

ダァーッハッハッハ!!


どう?
好きになるじゃろ?

福山雅治54歳。
後……9年か。


キムタクエピソードはなー……

これでどうでっしゃろ。

キムタク……
50歳!
奇跡!

ちなみに。

磯野波平……

54歳。

んなーーーっ!!!


あたしの……
明るい未来……


いやいや!

今宵の登場人物の中で……
一番好きなのは天海祐希さんだが。

二番目は……

板尾創路。


板尾さん……
何歳?

(ウィキウィキ……)

59歳!!


やったー!!
後14年で……

板尾創路になれるっ!

やっ……た……のか?





この記事が参加している募集

今こんな気分

最近すきな動画

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧