見出し画像

「ゆるゆる家キャンプ」の話

最近、ちょこちょこ家でキャンプをしている。

キャンプって言っても、大層な物ではない。

日が落ちたら……

庭にテントをはって布団を敷いて、毛布にくるまってコーヒーやジュースを飲みながらおしゃべりするだけ。

それだけなのだが。

我々家族には充分楽しい。

今日も7時頃から

「昨日、キャンプするの忘れとった!今からしよ!」

と息子に言われ、最初は

(いやいやいやいや……

今日はじゃな……

チャングムの誓いもう何回目だ?の続きが見たいし……

これからnoteも書くし……

さっきYou Tubeで見た【自宅のお風呂でもサウナっぽい「ととのう」に近い体験できる】をやってみたいんだ……)

予定がいっぱいだったので、しぶしぶだったが

いざ、テントを用意してキャンプを始めると……

あら不思議!

(楽しいなあ……)

となってくる。

あー……きっと、あれじゃな。

修学旅行の夜。

消灯の時間が来てから

「なー……2組のタナカって、絶対シンジの事好きじゃねぇ?」

「えー!?いや、それはない!」

「何それ!?そーなん?」

「だから、違うって!」

みたいなやつ。

「さっき……ヨシダ君に好きって言った……」

「えーっ!!」

「それで?どうなったん?」

「……付き合う事になった……」

「エンダーーー!!!」

みたいなやつ。


え?ワタス?

「なー……自分の一番好きなFFシリーズ、何処がどうオススメか順番に発表しよーやあ」

「イーネー」

「何それ、楽しそう!」

(特殊能力を持つ3名)

(´ρ`*)コホンコホン

えー……

お庭がなければ、家の中でも絶対楽しい。

テントがなければそういうスペースを何かで作っても楽しい……


男子は秘密基地、大好きじゃろ?

(女子も好きか!私は大好き!)

秘密基地にピンと来ない人は……

屋根裏部屋は?

ドキドキするじゃろ?

何か……秘密の香りがするやん……

季節も今が一番良い。

暑くない。

寒くない。

蚊も出ない。

何もないのに……

不思議とおしゃべりが弾む……

そして……

あっという間に二人は寝てしまい

私は家でnoteを書く。

良かった……

間に合った……










#子どもの成長記録

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧