見出し画像

強い鉄人に俺はなる!2024 ストロングマン篇(Day2/269)

こんにちは。ツッキーです。
今日も汗水垂らして練習・練習!

1.練習期わけ

期分けはTriathlon Luminaの【宮古島、春先ロン
グで結果を出すための中長期プランの立て方」
ウェビナーでトライアスリートの西内洋行氏が
お話しいただいた内容がベース。
12/15〜24 準備期
12/25〜1/14 量期①
01/15〜1/21 回復期
01/22〜2/11 量期②
02/12〜2/18 回復期
02/19〜3/10 質量期
03/11〜3/17 回復期
03/18〜4/07 質量期
04/08〜4/14 調整期(宮トラ!)

2.12/22〜24の練習プラン

骨折治療からのリハビリのため、まずはゆるゆる
と練習を再開。
12月22日(金)🏃‍♂️リカバリー走
12月23日(土)🚴バイク練
12月24日(日)🏃‍♂️ベース走

3.12月23日(土)①🚵バイク練

本日は当初都内100km周回を考えていましたが、
新たに導入したパワーメーターとサイコンの様子
見ライド(セッティングに時間がかかりますね😅)
に変更。導入したパワーメーターとサイコンは以下。

事前にスマホとの同期などは済ませていましたが、
パワーメーターとサイコンも同期完了。色々準備を
済ませて11:00スタート。

ワクワクしながら「サイコンの画面がどう動くの
か?」安全運転に気をつけながら進行。なんか
サイコンが何にも動いていないので、画面上部の
「ロード」を押し込み、アクティビティプロフィ
ールで今一度「ロード」を押し込むと、やっと
なんか動き始めたようでした。
ただし、「タイム」と「距離」の表示が全然動いて
いない。さらに一定の間隔で、“ぴーっ、ぴーっ”と
アラーム音が鳴り始めて止まる様子がない。これ、
このまま行くと運転に支障が出かねず、ましてや
ノイローゼになるかも…と、心配。このため設定で
色々音が出そうな項目をいじり倒していたらよう
やくアラーム音は止まりました。

なぜか540のタイムと距離が動かなくって涙…

但し、その後も「タイム」と「距離」の表示は
微動だにせずでしたが、もう諦めて色々家に
帰ってから研究することに😆。
そういえば今日は特に風もなく、本当に走りやす
い気候の中でチャリ練習を行うことができました。

皇居 毎日新聞前でパシャリ。

TOTAL 53.01km 3:26:00
🌤️,8-9℃,34-24%,1m/s🚲
GIANT PROPEL ADV2

4.12月23日(土)②🏃‍♂️リカバリー走

最近ランニングの計画は主にGarmin Forerunner
965が弾き出してくれるワークアウトプランに
準じています。現在のプランは東京マラソンを
照準を合わせて作られています。
あれ?昨日もリカバリーだったんじゃない?と
思う人もいるかもしれませんが、昨晩寝不足
だったので、リカバリーになってしまいました
(しかも昨日より2分短い)。

ということで設定は以下の通り。
設定:6:45/km 22:00
結果:6:28/km 22:01 3.40km
実行スコア73%🟢
👟ASICS GT-2000 12(愛称:Tigers)
☀️,8.5,24%,1m/s

走れることに、本当に感謝です!

5.おまけ 今日のエンタテイメント

昨日公開の劇場映画「SPY×FAMILY
CODE:WHITE」見に行きました。
無茶苦茶おもろかった😆。

 ネタバレになっちゃうのでほとんど
書きませんが、なんとエンディング主題歌が
星野源さんでびっくり(タイトル「光の跡」)。
前回TVアニメエンディング主題歌の続編的な
位置付けなんだそうです。

ご一読いただきましてありがとうございます。
明日は久しぶりに多摩湖・狭山湖に行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?