見出し画像

本屋さんにて

いつも寄る本屋さん
レンタルもあり、古本もあり文房具もある
新品も中古もレンタルもなんでもありなのがすごく良い!
中古といえばBOOKOFFやメルカリになることも多いけどね、この本屋さんの中古は少しだけ高め
でもキレイだし他でないものがあったりするのだ

私と子供の中では本当に本が共通に好きなもの
と言っても、私はほぼほぼ実用書が多くてね
趣味系
ヨガ関係&占い&ハンドメイド&ハーブ
学校関係
脳の作りとか〇〇障害とか用語辞典的なやつとか

子供はまた歴史から小説&新書
岩波文庫のセットを見て喜んでいる
服とかの雑誌は今の若い子は買わないのかね
ネットで見れるからかなぁ

その本屋で古本が置いてある階に文房具があるの
で、なんとも可愛すぎる消しゴム発見

瓶に詰め放題のピクミン消しゴム✨
可愛すぎる
使えない
並べて楽しむ

こういうのすごく癒されるわ

ちょっと机に汚れがあるけど気にしないでね

猫が遊ぶといけないと思っていたら、消しゴムの匂いがイマイチだったらしく
見向きもしなかった
良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?