見出し画像

【Switch】おすすめゲーム!GRIS【ゲーム日記#04】

GRIS、素晴らしく美しかったです。芸術でした。
音やBGM、世界観がめちゃくちゃ良かったです。

自身で体感して欲しいのでこの先写真はありません。笑 それだけ、実際にその世界を歩いて感じて欲しいのです。
(基本的にわたしはどのゲームもこのスタンスですが。笑)

そしてテーマがすごく良かったです。
傷付いた自分の心の中を進み、本当の自分・自分らしさを見つけていくような感覚。
人生で傷付き、何度も困難に襲われ、自分を見失っていくような感覚。
傷付きながら乗り越え、自分のことを深く知り、肯定してあげる、優しくしてあげる。そして自分を見つけていく。それでもまた困難は襲ってくる。
でも自分らしさを見つけた今のあなたなら、どんな困難も乗り越えられるよ!そんな風に言われている気がしました。

あれ、これゲームのレビューですよね??

是非一人でひっそりと笑、自分と向き合うような感覚でプレイして欲しいです。

でも後半ちょっと操作が難しく感じるところが多いかも…

おわり

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?