見出し画像

noteをはじめて変わったこと

私は文才は全くありません。日本語は苦手。国語の成績はいつも半分以下。センター試験でも国語が足をひっぱりました。つまり、文章題が苦手。相手の感情を読み取るのが苦手。そんな感じでしょうか。私は、私のことをしゃべることはできますが、人のために○○をする、やってあげる、情報を提供するといったことは、多分、苦手です。

そんな私がnoteを始めて、気づけば一年経とうとしています。他の方のおすすめを見ていると、「毎日投稿!」「週に何回投稿!」など決められている方もいました。でも、それは私にとってストレスだと感じました。なので、下書きに書きたい時に書き綴って、出したい時にアップするという気まぐれな投稿スタイルでここまできました。

正直、続くとは思っていませんでした。でも、ここまでやってこれたことは自信につながりそうです。

仕事復帰したら、きっとスマホで綴るか、見る、読む、専門になることでしょう。綴れることがあれば、綴っていきたいなと思ってはいます。

ストレスを感じた時、発散方法は人それぞれです。「誰かにしゃべる」「好きなことをする」「文に綴る」といったところでしょうか。私は、多分、全部やらないと気が済まない人間だと思っています。いやぁ、1番は善いストレスに転換して、楽しく過ごすことだと思うのですが。

noteを通じて、フォローいただいた方の最近の話。それは、私の心の片隅で情報として残り、時に勝手ながら参考にさせていただいています。

文字で綴る、その文字を読む、そんなネットでの文通だと感じているnote。

いつかは、誰かの役に立つ記事を書いて、副業なんて夢見てみようかな〜

2024/2/25 記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?