見出し画像

人口約1500人のスパニッシュ•ウェルスは、Xmasガチ勢だらけ

電気代は日本より約1.3倍高いにも関わらず、どの家もだいたいガッツリ装飾してる。この量の電気代はいくら?ちなみに物価は1.3倍どころの話ではなくて、ラーメン一杯3000円超え。水は500mlで300円ちょい。

物価は高いがその分住民は豊かな人で溢れている。観光客も皆余裕がある。

ただの感覚だが、2世3世が多い印象。今は亡き親が1発当ててお金持ちになり、別荘として購入したり移住したから住んでます、みたいな人が多い気がする。

ちなみに、家を購入するとなると、普通の家で最低6億円からw 10億円はないと良い家は買えないww 桁違い!

数年後にはフラッと立ち寄って「気に入ったからココ買います」と言えるように、これからも精進します。笑

ただ、流石にこの値段と雰囲気は、上がり切っちゃってると思う。やっぱり住むなら、これから伸びる勢いある地が良い。

まだまだ理想の居住地探しの旅は続く。。。

いつもサポートありがとうございます! いただいたサポートは、全て、我が娘てんちゃんに還元します。そしてその体験談をnoteに共有することで、皆様に恩返しができればと思っております。 毎日楽しく育児、がんばるぞ!