見出し画像

【動機】なぜnoteをはじめたのか

たまたまこの記事を開いてくださった方、ありがとうございます。誰にも開いてもらえなかった可能性もありますが…そんなの関係なしに今後もぼやきを投稿していくんだから!

さて。せっかくだから、どうしてnoteを始めたかについて書いていこうかな。

昨今の自粛期間をきっかけに、何か初めてみようとする方は多くいらっしゃると思いますが、私もそのうちの一人です。何をしようかなーと考えたときに漠然と出てきたのがインターネットで何かしらの発信をすることでした。

しかしながら、インターネットで何かしらの発信をするって抽象的ですよね。具体的にどのようなことをイメージしているかというと、

・コミックエッセイ(たまに読むとハマってどんどん読んでしまう。人の生活覗けるの楽しい!私も描いてみたい!)

LINEスタンプ制作(作ってみたい!)

インターネットラジオ配信(以前やってた経験あり。お話したい!)

って感じです。つまり、noteの登録はコミックエッセイ的なものをはじめるのにいいかなーと思ったからですね。

上記の欲求は以前からあったのですが、なかなか一歩踏み出せず今に至ってしまいました。そんな経緯があり、暇を持て余す今こそやるべきだわ!と思いこれを書いているわけです。

・・・・・

そういうわけで、まずはペンタブを購入してみました。メルカリで安く買えて満足です。(出品者さん、お値下げありがとう。)

幸い、HDDに入っていたAzPainter2を起動したところ、Windows10でも動いてくれたので、プロフ画像とヘッダー画像を描いてみた✌けど、後者についてはサイズ確認するのを忘れていて、少し切れてしまった。いやん!

これから、この神器ペンタブを活用して、(下手ですが)イラストや文章の投稿をしていけたらと考えています。ゲームでキャラクリに相当な時間を費やした挙句、本編やる前に満足しちゃう人間なので、飽きずに続けられるように頑張りたいと思っています。始める前に終わるのだけはやめようね ( ˆᴗˆ  )ほほほ

私の場合、やりたいことの構想はたくさんあっても、具体的にどうするとか、考える段階に時間を費やしてしまいがちで、なかなか始められないことが多いので、今回は思い切ってはじめるよ!という決意表明を込めて動機を書かせていただいた次第です。

ここまで読んでくださった方、もしいらっしゃったら、今後の私を温かく見守って頂けますと幸いです。ありがとうございました!

サポートしてもらえるように頑張ります!