見出し画像

無料でできる 寝ながらできる カンタンに自己肯定感を高める方法



メンタル落ちた。
ダンベル背負ってる?ってくらい身体が重い。

思考がうまく働かない。
文字を追うのもしんどいから読書も楽しめないし
音声を拾うのもしんどいから動画も楽しめない。

ふと部屋を見れば
床に髪の毛がたくさん落ちている。
そろそろ掃除しないといけないな。

洗濯カゴに洗濯物がもりだくさん。
洗濯機もそろそろ回さないと。

スマホを見れば未返信のLINE通知がたまってる。
そろそろ返事しないと。

やるべきことはたくさんあるのに、
何もできなくて自己嫌悪。

ただ横になってエネルギーが充電されるのを待つしかない…

気分がめちゃくちゃ落ちているのに、生産的なことが何一つできないどころか、気分転換になることをするエネルギーもなくて、ますます気が滅入って自分が嫌になってしまう悪循環…


そんなとき、ありますよね。


そういうときに簡単に自己肯定感アップできる方法があるんです!!!


無料でできます。
寝ながらできます。
SNS慣れしてる人なら思考停止でできます。
さらに人に感謝までしてもらえます。




その方法とは・・・

Googleマップに口コミを書きまくることです!!!!


飲食店でも美容院でも行ったことのあるお店に片っ端から口コミを投稿していくのです。

何百字も書く必要はありません。
2~3行でOKです。

昨今、ネットで口コミを見て店の予約をする人が増えています。
あなたのコメントはGoogleユーザーにとって貴重な生の声なのです。


Googleマップに口コミ投稿するとこんな良いことがあります。

・自分の書いた口コミをユーザーが「役に立った」と評価してくれる
・お店から「口コミを投稿してくださり有難うございます」と感謝のメッセージが送られてくる


寝ながらちょっと指動かしてスマホ操作するだけで、人様のお役に立てて、感謝までしてもらえるのです!




こんなに簡単に自己肯定感を高められる方法があるでしょうか😆



口コミを書く際のポイントは「良いところを見つけて、そこに着目して書くこと」ことです。


本気で探せば、どんな店にも絶対に良いところがあります。

店員の接客が微妙でも、店内のインテリアがおしゃれとか。
店内のインテリアも微妙でも、BGMのチョイスがいいとか。
BGMのチョイスも微妙でも、店名のネーミングセンスがいいとか。

探せば絶対にどこか一つは良いところが見つかるはずです。



わたしはGoogleマップの口コミ投稿にハマりすぎて100件以上投稿しています。

行ったことある店を書き尽くしたので、駅や公園、交番、図書館、区役所、街中のモニュメント、高校時代にオープンキャンパスで行った専門学校、派遣バイトで数回行った高齢者施設、果ては証明写真機の口コミまで書きました…(笑)

「トレンドカラーの○○色の壁がおしゃれな駅です」
「閑静な住宅街の中にある学校です」
「そこそこ盛れる写真機です」

とか(笑)

ここまで来るとさすがに異常者ですね(笑)



わたしのような異常者になる必要はありませんが、ともあれGoogleマップ投稿は簡単に自己肯定感アップできるので本当にオススメです!!!

ぜひやってみてくださいね😊