見出し画像

会えない時の距離感が掴めない

会ってる時は、すごく幸せなんだ。よく笑うようになった君を見るのが好き。似てない物真似をするのを見るのも好き。好きなものを熱く語る姿も好き。触れるだけの優しいキスも好き。ちょっと切なげな顔で私を抱く顔も好き。その時の少しSっ気のある声も好き。別れ際に不意にキスされるのも、私の姿が見えなくなるまで、満面の笑みで手を振ってる無邪気な笑顔も好き。

でもね、離れてる時はすごく不安なの。LINEの顔文字も(´・ω・`)しか使わないから、文章から感情が読めないし、あんまり自分の思ってること話さない人だし。だから出来るだけ毎日電話したいって、私は勝手に思ってるんだけど、断られるとすごく不安。私なんか嫌がることしちゃったかなとか、体調悪いのかなとか。

私が今まで歴代の彼氏に対して割と放任だったり、嫉妬しなかったのって、みんなそれとなく、今どこで何してるとか、さっきまでどこで何してたとか、明日は仕事遅くなるから・忙しいから連絡取りづらいよって、事前でも事後でも、必ず教えてくれてたからなんだなって、初めて気付いた。だから、不安じゃなかったんだ。

別に行動を監視したいわけじゃないし、縛りたいわけじゃないんだけど。浮気を疑ってるわけでもないんだけど。心配症で不安症なんだよね。連絡ないと事故に遭ってないかとか、体調悪くて倒れてないかとか、心配になる。

でも自分が安心したいがために、相手が今までやってこなかったことを無理強いするのはわがままだと思うし、もっとどっしり構えてるべきなのかなぁ。

私が結構人間不信だから、いつか捨てられるんじゃないかって、飽きられるんじゃないかって、そういう不安を常に抱えてるせいもあると思う。あそこまで顔がいい人と付き合うの初めてだし…。未だに私みたいなちんちくりんを好きになってくれたの信じられないもん…。釣り合ってないなぁって、2ショットを見るたびに思っちゃう。私の好きなものには興味持ってもらえないし、むしろ見てみよう聞いてみようという段階にすらならないし、私自身にも本当はそんなに興味ないのかなぁとか、不安になっちゃう。いつか一緒に映画を見に行きたいって思ってるけど、私が見るのはほとんど洋画のシリーズものばっかりだから、同じ映画を楽しむにはシリーズを知ってもらわないと意味分からなくてつまらないんだよね。唯一毎年必ず見る邦画もコナンだし…。

愛されてるって自信を持てない自分がいけないのは分かってる。でも、今までのお付き合いと色々違うから、上手くリズムとか距離感を掴めなくて、相手の感情も分からなくて、どうしても不安になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?