見出し画像

フグのずぼらおつまみ 1

ずぼらおつまみ!略して

【ずまみ】



で頑張ってみます!

第一弾は簡単3ステップ!
ネギ好き!梅好き!な人へそのまま届けます!

梅ネギまろ酢

暗くてごめんなさいm(_ _;)m

材料
桃屋 梅ごのみ

創味 だしのきいたまろやかなお酢

スーパーの刻みネギ

大体100円前後ですかね?

では作りましょう!!

1.器にネギを盛る
2.梅ごのみとお酢を同じ量入れる
3.混ぜる

完成!!

簡単でしょう!
そのまま食べても良し!
お豆腐に乗せても良し!
ちくわと和えても良し!
おすすめは…ぶりの刺身に乗せて食べるのが最高です!!
梅はいいけど酸っぱいのが苦手な方はお酢をだし醤油に代えても美味しいですよ♡

ネギが余ったら…また次のレシピで!!

初のAmazonアソシエイト使って見ました!色々模索しながら頑張ってみます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?