見出し画像

つるうちはな、レシピ本CD出します。

みなさまこんちは!つるうちはなです。今日は大変久しぶりとなる嬉しいお知らせです。


前作「サルベージ」の発売から約2年が経ちました。大好きな人たちと作った最高の作品を世に送り出したメジャーデビュー直後、世界中を混乱させた未曾有の事態に私は一旦、いや一旦どころか何度となく、しっかり自分を見失い、何をどうしたらいいか分からないまま時間ばかり過ぎていきました。


が、そんな日々と自分と格闘する中、やっと、やっとこさ、「今私がみんなに一番届けたいモノはこれだ!」と、ワクワクできるアイデアが閃きました。

画像3

それは、もしかしたら世界でもまだ類を見ないかもしれない、「レシピ本CD」です◎


現在鋭意製作中のこの作品は、過去に #つるうちはなのこてんぱん食堂 やSNSで公開し続けてきた人気レシピ&新作レシピ合わせて50種類超+ごはんにまつわるエッセイ+つるうち家の日常写真+歌詞カード、全てを一冊にまとめた「今のつるうちはなの暮らしの全部」な冊子とポップでラブリーなミニアルバム+サブスク配信という内容になります。

画像4

ライブハウスに行けない子育て中の主婦の方、毎日をよりよく生きたいと願うあらゆる年代の女の子たち、#モーニングはな やごはんのツイートを楽しみにしてくださってる方、シンプルに新譜を待っていてくださる方、つるうちはなのガーリーなポップソングが特に好きな方、そんなみなさんにきっと喜んでもらえる作品になります。

画像4

このレシピ本CDは、自費出版となります。私が主催を務める音楽レーベル「花とポップス」からリリースします。CD屋に並べられる規格サイズでもないので、販売ルートも現状、花とポップスの通販ライブのみとなります。私は再び、無限の自由と自己責任によるインディーズな活動に戻ります。

素晴らしいスタッフの皆さんと作り上げた、愛する「サルベージ」をたくさん売ることが出来なかったこと、正直本当に苦しかったです。コロムビアのスタッフの皆さんが大好きすぎて、セールスで返せなかったことが悔しくて悲しくて、もう今後自分が再び何かを作る気力が戻ってくる未来も見えなくなっていました。

でも、やっぱり私は懲りずに、またやりたいことができました。今回のレシピ本CD、そしてレシピ本には合わなそうな曲たちも出番を待っています。そして、新作を出すことでまたサルベージ過去に出した作品も聴いてもらえるきっかけが増えるでしょう。

画像5

もう自省は充分にしました。ここからはまた、「私がみんなと共有したいワクワク」を、大好きな仲間たちと一緒に届けていきたいと思います。今の私はやりたいことがたくさんあって、あんなにこの先何も見えないと思っていたところに急に無限に広がる景色が現れたようなきもちです。

発売は年内、ハッピークリスマスを予定しています。みなさんの年始年末のお供になれたら嬉しいです。また追って詳細など発表していくので楽しみにしていてくださいね。

そして今後とも、よろしくお願い致します◎

画像5

(写真/舞草香澄)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?