見出し画像

SNSの使い方を整理しました

SNSの使い方を整理したので報告です。

これまでも使い分けはしていたのですが、同じ投稿をあちこちに転載するのが面倒だったり、ひとつのツールに発信が偏ってしまったりと上手く活用できていないことが気になっていました。

それでいろいろ考えた結果、それぞれのSNSに別々の発信を担当させることで、転載の手間を省く&投稿が分散するようにしてみました。

各SNSの分担は↓のようになっています。

Instagram(メイン)

被写体としてのわたし、感性を刺激された世界の切り抜き。

《変更点》
気まぐれに残しておきたい写真を投稿⇒アート性のあるもので写真がメインコンテンツになるものはこちらに。Twitterへの共有はなくなります。

Instagram(アート作品)

これまでに生み出してきたアート作品の展示。(水流苑神社に奉納したもの以外)

《変更点》
過去に描いた絵の一覧を見られる場⇒新しい絵はもちろん、過去に描いた絵もいろんなパターンで何度も展示していく場

Twitter(メイン)

アートを感じられる自分の一面のみを発信。作品、アート思考的なもの、日常のアートな一コマ等のうち文がメインとなるもの。

《変更点》
心の内も頭の中もすべてさらけ出す場、リアルタイム実況⇒アート性を感じられるものだけを投稿

Facebook

アートも含めた日常、心の内、人との交流の場。

《変更点》
Twitterでつぶやいていた投稿の一部がこちらに統合されます。

note

活動の記録や残しておきたい思いなどを書き留める場。
(エッセイや詩、雑文などの掲載はそのまま)

《変更点》
これまでFacebookに書き留めていた長文はこちらに投稿する形になります。Facebookへのシェアは続けていくかも。

▼SNS・サイトの一覧はこちら


いつもサポートありがとうございます。 『この世界の余白』としての生をまっとうするための資金にさせていただきます。