見出し画像

たまごっちの育成がこんなに大変だとは聞いてない! 敵襲からベビーヨーダを守った4日間の記録

いやあ…とにかく大変でした!
4日間付きっきり、30分と目が離せないグローグー(たまごっち)との生活をダイジェストでお届けします。


まずは出会いからお話ししましょう…
ある日、友人カップルと私、私のパートナーの4人でお茶をした時のこと。
「2人にピッタリの物を見つけたから、さっき購入しといたわ」「なかなか届かないみたいだから、後日渡すね」と、友人たち。

何のことやら、パートナーと「??」となっていたのですが…
それから1か月ほど経ち、駅で待ち合わせた友人から手渡されたのが、これでした。

スター・ウォーズ グローグーたまごっち

Disney+で配信されている、スター・ウォーズシリーズ「マンダロリアン」というドラマ(映画と言っても過言ではないクオリティ)に登場するメインキャスト、グローグーを育成できるたまごっち。

2022年9月にプレミアムバンダイから発売されています。
https://p-bandai.jp/item/item-1000178348/

そもそもマンダロリアンって? グローグー…?という方はこちら。


スター・ウォーズ好きな私とパートナーは、スター・ウォーズの日として知られる May the 4th (5月4日)に合わせて育成を始めることにしました。

たまごっちの電源を入れ、時間設定をすると、ディン・ジャリン(マンダロリアンの主人公)がグローグーと出会う場面から、物語がスタートします。

グローグーがお腹を空かせたり、機嫌が悪くなったりすると、けたたましい呼び出し音が鳴るのでお世話をします。
食事やおやつを与え、ミニゲームをクリアすると機嫌が直る仕組みです(笑)

24時間が経過すると、お世話の仕方によってグローグーが9種類+シークレット3種類のいずれかの見た目に変化します。

我が家のグローグーはこうなりました。

エッグポッドに入ったグローグー


問題(?)はここからです。
見た目が変化した後、72時間以上をお世話してクリアできるのですが、それがまあ大変!

まず、約30分ごとに画面を見ないと、ダークトルーパーやモフ・ギデオン(マンダロリアンの敵、モフモフはしていない)などが襲ってきてグローグーが誘拐されそうになります。
しかも、敵が襲来したときは「呼び出し音が鳴らない」のです。危ない!

そして、数時間ごとに呼び出し音が鳴ります。
グローグーの機嫌が悪い時はもちろん、スター・ウォーズシリーズのアニメ「クローンウォーズ」で有名なアソーカ・タノなど、ゲストキャラクターが訪ねて来た時にも呼び出し音が鳴ります。

けたたましい呼び出し音が鳴らないようにも設定できますが、敵が襲来していないか、機嫌は良いか、とにかく目が離せない…
パートナーと「グローグー見た?」と声を掛け合い、敵を退け、お世話する日々…

ちなみに夜10時頃には寝てくれます。もっと早く寝てもいいんだよ…

ちゃんと布団を掛けて寝ていてかわいい


ゴールの72時間を迎えたのは、GWも終わった平日の昼頃。
パートナーは朝から仕事に出ていて、私は午後から仕事だったので、まだかまだかと画面を確認しながら出かける準備をし、慌ただしかったです。
しかも、ギリギリまでダークトルーパーが襲来する…もう来ないで!

ようやく迎えたエンディング。
とあるムービーが流れ、グローグーが去っていきます。
見送るディン・ジャリンが切ない…

パパの顔を忘れないでね…ヘルメット被ったままだけど…

ということで、4日間のグローグー育成期間は、本当に大変でした(笑)
これから購入・育成される方は、覚悟を持って挑んでみてください。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?