見出し画像

仕事のレベルが1段階上がる時間の使い方!

皆さん、こんにちは。

宮野佑己です。

今日は、仕事のレベルが1段階上がる時間に対する捉え方について話していこうと思います。

僕が仕事で意識していることは、自分のタスクは期限の前日に、LINEやメールは1時間以内に返すようにすることを意識しています。


今日くらい期限遅れてもしょうがないだろう・・・

まだ余裕もあるし、ギリギリになったら出せばいいや(^_^)


まあいっか、と考えてしまうこともあると思います。

しかし、自分の作業を遅らせるということは、その先には完成した資料を待っている人の時間を奪っているということ。


時間は「命」という考え方をするようになってからは、遅刻はもちろんのこと、自分のタスクやメールの返信も可能な限り早く返すようになりました。


・期限ギリギリに資料を作成して提出した。
→期限の3日前に完成させて提出。手直しまで加えた。


・メールの返信が返ってくるのが、1日刻みで、どうしてもやりとりのスピードが遅くなってしまう。
→仕事の依頼メールが5~10分以内には返信が返ってきて、会話をしているかのようにやりとりが進む。


企業や上司からしたら、こんな人に仕事を頼みたくなりますよね^^


期限のよりも早く資料を提出してみる、返信スピードを速くする。


こちら2点は意識してみると、仕事のレベルがぐっと高くなるのでおすすめですよ。

では、また。

宮野佑己



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?