見出し画像

風邪気味の私が快眠のためにしたこと〜こんなアロマと、鼻呼吸用のマステ

最近かなり睡眠不足で、よれよれしています。

ちょっと喉がイガイガしたり、乾いた咳が出たりして風邪気味のようなので、今日は思い切って早く寝ますね。


加湿器がわりに無印のアロマディフューザーにスィートオレンジとベルガモットとサイプレス(この組み合わせは、売り切れ続出の人気アロマオイル「おやすみ」の成分です)と、ラベンダーを入れました。

気持ちがまったりとして、喉と鼻と気管支がすっきりするような気がします。

このアロマについては、こちら「精神科医が勧める、癒しのアロマを試してみた結果」↓

という記事の中でも、詳しくお話ししています。

サイプレスに咳を鎮める効果があるからか全く咳が出ていません。



そうそう、「免疫力アップ⤴️快眠度向上⤴️一週間、夜寝るときに、マスキングテープを口に貼ってみた結果」

というブログでも詳しくお伝えしています。

口の乾燥を防ぎ、免疫力を上げ身体に良いと言われてる鼻呼吸のために作られたお高いテープではなく、ただの普通のマスキングテープですが、それも今口にふわっと貼ってます。(ちょっと間抜けなビジュアルですけどね…。🤣)

ささやかなことかもしれませんが、

今わたしにできること

今わたしのしたいこと

しっかり眠って

明日また元気になります。
おやすみなさい😘💤🌙


少しでも私の記事を読んでくださった方がお元気になって頂けますようにと祈りを込めて…南野原つつじ

(https://note.com/tsutsujinote/n/n5e78d8b911f6)

がお届けしました。

最後まで読んで下さってありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?