見出し画像

「にわか」マインドで謙虚に生きたい

「私、”にわか”なので」と予防線を張る人がいる。
にわかだっていいじゃない、と私は思う。

「にわかなので、色々おしえてください」と言えば、話ができる。
マウントだと思うから、予防線を張らないといけなくなる。
この人は私の知らないことを知っているかも。話を聞いてみよう。
そのくらいの気持ちで受け流したい。

(気持ちがトゲトゲしていると、できない時もある)

年下だとか、歴がどうだとか、あまり考えずに
自分の方が知っているはずだ、という考えを取り払って
「あなたの知っていることをききたいな」と

いう気持ちで

いつもいられたらいいな。

(日々修行)

この記事が参加している募集

今こんな気分

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

最後まで読んでくださって、ありがとう。サポートいただいた分は、猫たちのために使わせていただきます。