#21 毎日noteを書いてみて振り返り

今年の3月から自己肯定感を上げる目的で毎日noteを書くようになり約2週間が経ちました。

振り返ってみて、毎日続けることがほんまに自己肯定感を上げることにつながるんやなあって実感しております。

もちろん、たくさんのnoteを書いていらっしゃる方々いて、それらと自分を比べてしまうと自分の文章力やったり、表現力であったり、書く内容があなたにギブできているのかとかいろんなことが足りないなあって相対的には気づいてます。

しかし自分の立ち位置を知る上では、他者との比較は重要だと思いますが、自己肯定感を下げる必要はないと思ってます。

なぜなら、ナンバーワンを目指しているわけではないから。

あくまで自分が表現をする場所なのであって、他者と競争しているわけではないんです。

自分が楽しまないと継続できないと思います。

フォローしていただいている方々のnoteを拝見させていただいてますが、色々勉強させていただいており、非常に感謝しております。

基本的には自分が日々気づいたことを自分の考えを伝えたり、自分のポンコツな部分を自己開示していこうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?