1,000件のラブレター🌈

私は2019年4月に、学びたい人と教えたい人を繋げてくれる
ストアカで講師デビューをしました。


でも、最初の2か月は予約ゼロ。
だんだんと、「どうせ予約は入らないだろうな」と消極的に考えるようになり、ストアカを見る機会も減っていきました。

反応をもらえないと、どんどん自信がなくなっていきました。


・・・でも、諦めたくなかった。


「何のために講師になってがんばってるんだろう?」
結果が出なかった時に立ち返ったところは、自分の想いでした。


「自分の経験を通じて、一歩を踏み出したい人に希望を届ける」


希望を与えたいと思っている人が、希望を失ってどうするんだって話でした。


そこからは、ひたすら改善と継続。
今考えたら、非効率的なことも、もったいないこともたくさんやっていました。
わざわざ遠回りな道を選んでいる節さえあります。


だけど、その修行僧経験はすべて私の財産


今では、コミュニケーションのことだけではなく、ストアカについても私から学びたいと言ってくれる人が現れるようになりました。


何年も煮込み続けた出汁が、真似のできない味を出せるのと同じように、地道に続けた経験はオリジナルを生み出します。


私が大切にしている「和やかな雰囲気」「安心して話せる」を感じてもらい、1,000件目のレビューとして書き込んでもらえました。

画像1


1,000件の感想は、私にとってラブレター🌈
ここまでの頑張りがすべて報われたような気持ちになった清々しい1日の始まりです😄
ありがとうございます☘️

今回の素敵な虹画像は、イラストレーターのひとだまこさんのイラストを使わせてもらいました。ありがとうございます。

私のストアカでの教室ページは↓です。

https://www.street-academy.com/steachers/231986

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?