見出し画像

【いつかこの日を思い出してきっと泣いてしまう】

そう思う瞬間が最近多いのは、

「子どもはすぐに成長する」

のを分かっていることと、

「今、とても幸せである」

ということだ思う。


私が仕事を始めてから、保育園に行きだして洗礼受けて毎週のように熱を出していた我が子たち。


お出かけなんていつぐらいぶりにしたんだろう。


上京して三年目。

大阪時代の友達が #パエリア選手権 という日本大会に #われたま という美味しい料理を出店するとのことで雨の中遊びに行ってきた。

これがまた、美味しいんだ!

アッツアツのポテトの上に、
ししとう、チョリソー、揚げ目玉焼き、そしてなんだか美味い粉をまぶしていただく。

めためたうまい。

そして、どこか懐かしい味。

周りにもスペイン料理の露店が出ておりとても美味しかった!


パエリア選手権のパエリアもグツグツと仕上がる!

伝統的なやり方で、おおきなパエリアフライパンで炭火で焼く。

高円寺付近の、#馬橋稲荷神社
というところで開催されたのだが、

なぜパエリア大会が神社で開催されるのか不思議でたまらないw

しかも、パエリアとコーラが無料で振舞われるという謎すぎるシステム。


来てる人もすごく人懐っこくて、

なんだか、旅に来てる感覚に陥った。


昔からの仲間に会い、
新しい人に会い、
故郷の味を堪能し、

車で少し遠出して。


なんだか、とても嬉しかった。


娘は、傘が大好きで、

雨の中もたくさん歌を歌いながら駆けていく。


「パパ〜!待って〜!」

「ママ〜、見てみて〜!」

なんでもないことにキャッキャと笑う娘の姿を見ていて、



「いつか、この日を思い出して泣いてしまうなもしれない」


そう旦那に言うと、


「ほんと、そう。」


嬉しそうに、切なげに、頷いた。

同じことを考えていたみたい。


ちょっとお出かけしただけで、
娘たちは本当に嬉しそうで、


あと何年、こうやって家族でいれるんだろう。

子供の成長は驚くほど早い。


そう遠くない未来に、

友達との方が楽しい!

ってなるんだろうな。


そうなった時に、この日常をとても愛おしく思うんだろうな。


雨がしとしと降り注ぐ中、


ニコニコ私たちに駆けてくる娘と


今確かにある幸せをぎゅっと抱きしめた。

#子育て
#成長 #パエリア選手権 #国際結婚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?